明日は”ヴィクトリーセール”は無しか・・・

プロ野球の東北楽天が今日の福岡ソフトバンク戦に敗戦。
サッカーJ1のヴィッセル神戸とスペイン ラ・リーガのFCバルセロナはともに試合が無いので明日は楽天市場での”ヴィクトリーセール”の開催は無しとなった。
今のところ急ぎで買うものは無いから個人的には問題ないけど、欲しいものがある人は今日中に注文しておいた方が良いかと。

←クリックしてくれると嬉しいです。

←クリックしてくれると嬉しいです。

ファイターズが連日の完封負け

プロ野球の北海道日本ハムファイターズは札幌ドームで千葉ロッテとの三連戦の最終日。
先発の河野をはじめとして投手陣は相手打線を4安打1失点と健闘したが、打線が点を取れず0-1で敗戦、2試合連続の完封負けとなった。
これでこの三連戦初戦の四回から連続23イニング無得点となった。
打撃陣は今年を象徴するような”あと一本が出ない病”に罹患したかのように得点圏に走者がいると後続が決まって凡退を繰り返すという状況。
反対に相手の打線は数少ない好機を活かして得点できるという、まるっきり首位と最下位のチームの差が出た試合とも言えるかな?。

←クリックしてくれると嬉しいです。

バッグを買った

およそ二ヶ月ほど前にiPad mini2からiPad5(2017年モデル)に買い替えた。
大きくなったのでそれまで使っていたショルダーバッグに入れるのにはきつくなったので買い替えを考えていた。
AEONとかに行くことがあると目についたバッグを物色していたが、昨日になってようやく新しいバッグを買った。
最初はショルダータイプをメインに考えていたんだけど、サイズが大きくなる関係でボディバッグにもなるほうが使いやすそうという妻の提案を受け入れ、近場にあるAEONに行って探してみた。
売り場で2-3個選んだモノに実際にiPadとミラーレス一眼を入れてみるとどれも余裕があり、それらの中からサイドのポケットも多くて小物(ケーブル類)を入れておくのに良かったのをチョイス。
これでiPadを出し入れする際に無理矢理押し込む必要が無くなって使いやすくなったな。

この手のモノは実際に手に取ってみないと使えるかどうか判断し難いので通販では買えないよなぁ。

←クリックしてくれると嬉しいです。

←クリックしてくれると嬉しいです。

大谷が八回10K2失点の力投!

米メジャーリーグ、ロスアンゼルスエンゼルスの大谷翔平投手は地元でのアスレチックス戦に2番投手で先発出場。
投げてはプレーオフ進出を争っているアスレチックス打線を八回まで5安打10奪三振3四球1死球の2失点と好投するも、打線の援護が無く0-2の八回限りで降板。
味方が九回に同点に追いついたために大谷に負けは付かず本拠地不敗は連続しているが、メジャー4年目で初の二桁勝利はお預けとなった。
奪三振はこの日の10個を加えて今季146個となり、150塁打-150奪三振まであと三振4個となった。
次回の登板で135年ぶりの記録達成が期待される。

打撃では4打席2打数無安打2四球と精彩を欠き4試合ぶりの快音無しとなった。

←クリックしてくれると嬉しいです。

雲が多い

今朝の札幌は青空見えているが、白い雲がたくさん空に浮かんでいる。
そのため太陽も顔を出したり隠れたりと忙しく常に陽射しがあるという状態ではない。
気温は平年並みで朝の最低気温は平年より僅かに低い13度ちょうど。
予報では雲が多いのは今の内だけで、午後からは晴れてくる見込み。
予想最高気温は平年並みの22度で雨の心配も無さそうなので外出にはよさそうだ。

←クリックしてくれると嬉しいです。