コンサも連敗

サッカーJ1の北海道コンサドーレ札幌はホームの札幌ドームでサンフレッチェ広島と対戦。
勝って勝ち点3が欲しかったところだが、試合開始早々の3分にゴールを割られ、後半にも1点を追加されて0-2(前半0-1)で敗れ、前節に続いての連敗となった。
既に優勝の可能性は無くなっているけど、J2降格圏内(どころか最下位)に落ちる可能性は残っているから次節以降は勝って貰いたいものだなぁ・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。

ファイターズ連敗orz

プロ野球の北海道日本ハムファイターズは福岡で福岡ソフトバンクと対戦。
先制するも逆転負けで昨日に続いての連敗となった。
これでこの三連戦は1勝2敗の負け越しとなったわけだが、やはりホークスとは相性が悪いようだねぇ・・・
6安打で得点が近藤の本塁打による1点のみで、連打と言うか適時打が出ないのは相変わらずだな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

今日のコンサは広島戦

サッカーJ1の北海道コンサドーレ札幌はホームの札幌ドームでサンフレッチェ広島と対戦中。
試合開始早々の3分にいきなりゴールを割られ0-1とリードされている。
うーむ、前節からの悪い流れが残っているのだろうか?
まだまだ残り時間は長いからここから逆転してくれることを期待したい!

←クリックしてくれると嬉しいです。

コンディションに翻弄されたHONDA勢はPerezの9番手が予選最上位

自動車レースのF1GPのRaound 15、Russian Grand PrixはSochi Autodromで予選が行われ、HONDA PU勢ではRed Bull Racing HondaのSergio Perezが唯一Q3へ進出し9番手グリッドを確保した。
降雨のために悪コンディションとなったためにFP3のセッションは中止、その後天候が回復したため予選は予定通りに行われたが、路面はウェット状態。
今季ここまでチャンピオンシップポイントトップのMax VerstappenはPU交換のペナルティで最後尾スタートが決定しているためQ1に出走したものの、2LAPのみの走行で切り上げタイムを記録せず予選を終了。
その他のドライバーはQ1を突破したものの、Scuderia AlphaTauri HondaのPierre GaslyはQ2でのタイムアタックのタイミングが合わず12番手、角田裕毅はタイムアップしたものの13番手となりグリッドが確定。
唯一Q3へ進出したPerezもタイムアタックのタイミングが早すぎたのかソフトタイヤが路面の状態に合わずにタイムが上がらず、その後にタイムアタックした他車に上回られて最終的に9番手となった。
予選のトップタイムをマークしたLando Norris(!)と最下位のタイム差が12秒近くもあることから、コンディションの違いが凄かったことが伺われる。

決勝レース当日の天候は回復すると見られているので、予選とは異なったコンディションでのレースになると思われる。
最後尾からのスタートのVerstappenをはじめとしてHONDA PU勢の活躍を期待したい!

←クリックしてくれると嬉しいです。

ファイターズの連勝がストップ

プロ野球の北海道日本ハムファイターズは福岡で福岡ソフトバンクとの三連戦。
初戦は上沢の好投もあって勝ったが、昨日は序盤に失点したのが響き2-4で敗戦、ファイターズの連勝は2で止まった。

八回に登板した宮西は今季41試合目、通算775試合目の登板となり、14年連続50試合登板へ残り9試合となった。
今季は序盤が不調で二軍での調整もあり登板機会が減ったが、中盤以降は登板数が増えてきているので、なんとか達成して欲しいところ。
ただ、年齢(36歳)や右足に故障を抱えているような感じもあるので、無理はしないで欲しいね。

←クリックしてくれると嬉しいです。

ちょっと雲が多いかな

今朝の札幌は青空が見えてはいるが、薄い雲がかかっていてすっきりとした天気ではない。
気温は昨日同様低めで朝の最低気温は平年より1.5度低い11度ちょうどで今月に入って2番目に低い気温となった。

予報では今日は晴れ時々曇りということなので、雲が多くなる模様。
予想最高気温は昨日よりは高い22度でこの時期としては少し高め。
雨の心配は無さそうだけど、暖かくは無いので外で遊ぶには長袖が必要になりそうだな。

←クリックしてくれると嬉しいです。