お墓参りに行ってきた

今日は旭川まで私の家のお墓参りに行ってきた。
天気は予報通りに晴れて良かったんだけど、帰り際に雷の音らしきものが聞こえてきたので空を見ると入道雲が見えていて、その下はけぶっていたので雨が降っていたと思われる。
方角からして私たち雨に当たることは無いと思われたが、予報には無かったの筈なのでちょっとビックリ。
それ以外は昼食を食べようと思って以前行ったお店に行くとコロナの影響で休業中で入れなかったくらいで特に恙なく終了。
今年も無事にお墓参りを済ませることが出来た。

←クリックしてくれると嬉しいです。

これから旭川行き

今日は実家のある旭川までお墓参りに行く予定。
幸い天気も予報通りに良くなっていて雨に降られる心配は無さそう。
先ずは実家に寄って必要なものを確認して不足があれば買い物からだな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

Verstappenが3番手を確保

自動車レースのF1GPのRoudo14”Italian Grand Prix”のノックアウト方式の予選が行われ、Red Bull Racing HondaのMax Verstappenが3番手、Scuderia AlphaTauri HondaのPierre Gaslyが6番手でスプリント予選のスタートを切ることになった。
HONDA PU勢の他の二人はSergio Perezが9番手、角田裕毅はQ1でベストタイムを出した周がトラックリミット違反と判定されタイムを抹消されて17番手でQ1敗退となった。
日本時間の今夜行われるスプリント予選で決勝のグリッドが決まるので、各ドライバーには一つでもポジションを上げ、特にVerstappenにはポールポジションを獲得して貰いたいな(自分でも”明日はポイントを持ち帰れればと思います”との談話を出しているしね)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

今日は”ヴィクトリーセール”は無し

プロ野球の東北楽天が昨夜千葉で千葉ロッテにサヨナラ負けを喫したので今日は楽天市場で”ヴィクトリーセール”の開催は無し。

それにしてもロッテは強いねぇ、元ファイターズで2016年の日本シリーズ第6戦で満塁本塁打を放つ等の活躍をしたレアードが2本の本塁打を放ち、うち1本は九回のサヨナラ本塁打だもんなぁ、、、
ファイターズに残っていて欲しかったよ・・・来季は戻ってきてくれないかな?(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

ファイターズ、逆転するもまたもや逃げ切れず

プロ野球の北海道日本ハムファイターズは昨夜札幌ドームで福岡ソフトバンクと対戦。
今季は大きく負け越しているソフトバンク相手に先制されるも逆転したが、最後は追いつかれてこのカード5試合目の引き分けとなった。

ファイターズの先発は河野。
この河野が六回を3失点とまずまずの投球を見せ、七回は宮西、打者一巡の猛攻で4点を奪って逆転した直後の八回は井口が無走者に抑えたが、1点リードの九回に抑えのBロドリゲスが連続四死球と犠打で一死二三塁とされ次打者に同点の適時打を浴びて追いつかれてしまった。
結局4-4の引き分けでこのカードの今季の負け越しが決定。
昔からソフトバンクとは相性が悪いねぇ・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。

今朝も晴れ

札幌は今朝も予報通りに晴れて良い天気になっている。
気温も高目で朝の最低気温は平年より高い16.7度。
予報では今日は夕方から雲が多くなるが昼間は晴れで予想最高気温は夏日となる25度。
墓参り日和になりそうだな。

←クリックしてくれると嬉しいです。