ファイターズ、連敗orz

プロ野球の北海道日本ハムファイターズは地元のエスコンフィールドHOKKAIDOでオリックスと対戦。
先発の加藤が珍しく5点も取られてしまい、打線も安打は出るものの相手先発の山本の前に七回までのスコアボードに0しか載せられず、八回に浅間の適時三塁打で1点を返したのみの1-5で敗れて連敗となった。
今日の山本の出来だと攻略するのは難しかったかな?
明日は切り替えて連敗ストップだな!

←クリックしてくれると嬉しいです。

今夜も土砂降りorz

昨夜は土砂降りになった札幌は今夜も同じように土砂降りの雨に見舞われた。
昼間とか夕方の雨がそれほどではなかったので安心していたら、21時過ぎころに外を見たら大雨になっていた。
ちょうど食事で外に出ていて一緒に食事をしていた人たちが帰ろうとしたらすごい雨、、、
私たちもその少し後にお店を出たら歩道でも一部が川になっているほどすごい降り方だった。
家に着いた頃には皆足元はずぶ濡れだったよ(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

今夜も雨かぁ・・・

今日の札幌は雨は昨日の夕方以降のようには降らず、風も弱かったので降ったという印象があまり無い。
ところが最新の予報では今日もこの後の夜から明日朝にかけての雨は所によっては雷付きで激しく降るとのこと。
頼むから所によらないで欲しいなぁ(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

”アルファタウリ”が消滅?

”アルファタウリ”の名前がF1界から消える見通しになってきた。
今の経営陣が今年の末で退陣し、来年からはメインスポンサーも変更するとのことで、Red Bullグループのファッションブランドの一つである”アルファタウリ”はF1界から手を引くことになるようだ。
これにより”スクーデリア アルファタウリ”のチーム名も当然ながら変更となる。
”トロロッソ”から”アルファタウリ”になって僅か4シーズンでの変更かぁ、、、短かったな。
また、今季ノーポイントで結果が出ていないドライバーも入れ替わる可能性があるとのこと、来季の角田のチームメイトは誰になるのかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。

今日からはオリックス戦

プロ野球の北海道日本ハムファイターズは沖縄から帰って今日からは地元エスコンフィールドHOKKAIDOでオリックスとの三連戦。
相手は首位とは言え対戦成績はファイターズが勝ち越しているので、この三連戦でも借金を減らして貰いたい。

←クリックしてくれると嬉しいです。

←クリックしてくれると嬉しいです。

電話の故障が増えた

昨日、久しぶりにNECのビジネスホンを分解整備したが、今日になって新たに2台が同じ故障で入院してきた。
2台とも分解してフレキケーブルの接点をアルコールで掃除したがなかなか直らず予備の電話機と置き換えることになった。
確かに昨日も今日も暑くて湿度も高いので、それによる接触不良が起きていると思われるんだけど、そんなに影響があるのかなぁ???
手元に戻ってきた故障機は何度か接点を掃除したりすると表示が出るようになるものの、時間が経つと不調になるので接点の問題だけでは無いのかも?

←クリックしてくれると嬉しいです。

降ってきた

札幌市内中心部では15時前後からまた雨が降ってきた。
雨雲自体は14時前から上空を通過していたように見えていながらなかなか雨が落ちて来ていなかった。
それでもようやく降ってきた。
雨雲は16時頃までには通り過ぎてしまうようなので、今度もそれほどの量は降らないみたいだ。

←クリックしてくれると嬉しいです。

少し降ってきた

札幌市内中心部では先ほど少し雨が降ってきた。
雨の量は僅かで降っている時間も短かったので降水量は少なかったと思われ、もしかすると0.0mmかもしれない。
雨雲は北東に抜けて行ったので、またしばらくは降らないと思う。

←クリックしてくれると嬉しいです。

すっかり曇った

今朝は青空が広がっていたが、段々と雲が多くなり10時前には予報通りすっかり曇ってしまった。
気温は25度前後を行ったり来たりで湿度が高いのでちょっと蒸し暑い。
雨雲レーダーの画像を見ると小さな雨雲がこのあと上空を通過しそうだけど、まだそれほどの雨は降るような感じでは無いな。

←クリックしてくれると嬉しいです。