←クリックしてくれると嬉しいです。

今年もお世話になりました。

今年も今日が最後で、あと2時間少々で年が変わる。
このブログも読んで下さる人がいるので書き続けることが出来ている。
今年もいろんな人に読んで頂いて本当にありがとうございます。
来年もいろんな記事を書いていきたいと思っておりますので、どうか宜しくお願いいたします。

←クリックしてくれると嬉しいです。

なんだ?あの”五月蝿い”芸人は?

大晦日の今日、NHKでは紅白歌合戦の放送がされている。
妻の実家で他に見る番組もないので見るとは無しに見ているんだけど、番組の最初のほうで8K放送のデモをしていると紹介された際に出てきた芸人は一体なんだったのだろう?
やたらと大きな声で叫ぶだけで何を言っているのかぜんぜん判らない。
総合司会にも「8Kのことには全く触れていないね」とバッサリと切り捨てられていて、何のために出てきたのか理解できない。
もう五月蝿いだけの芸人なんかTVに出さないで欲しいな!

←クリックしてくれると嬉しいです。

月の最終日に・・・

今日は12/31、言うまでも無く大晦日で2017年の最後の日。
こんな日にdocomoからメールが来た。
内容は今月の通信量の残りが1GBを切りましたよ、というもの。
普段は滅多にこのメールを貰うことも無いんだけど、休みでスマフォゲーム(FGO)をしているし、今日の18時過ぎにはアップデートがかかってダウンロードするデータ量が増えたから仕方ないかな?
それにしても最終日になってからなんて(笑)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

「久しぶりにすれちがった」ってどれくらいの間隔が必要?

任天堂のポータブルゲーム機「3Ds」のすれ違い通信機能。
この機能を活かしたプリインストールゲーム「すれちがいMii広場」。
このゲームでいろいろな人とすれ違って”お祝いリスト”にある項目を達成するのも楽しみの一つ。
その中にある「久しぶりにすれちがった」というのがなかなか達成出来ずにいる。
かなり前に数日間すれ違いをしないようにしていたけど、「久しぶり」とはならなかったので、今度は一ヶ月以上自宅から持ち出さずにいる。
一体どれだけの日数を空ければ条件達成となるんだろう?
#攻略サイトや情報サイトを見れば判るんだろうけど、ここは敢えて見ないようにしている(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

←クリックしてくれると嬉しいです。

今日も良い天気

大晦日の今日も帯広は晴れて良い天気になった。
気温も朝方は冷えたけど、7時に最低気温の氷点下13.1度を記録して以降は順調に上がり、13時には氷点下1.6度まで上がった。
ところが、この良い天気も今日までらしく、予報では今日は午後から曇って夜半過ぎからは雪が降り出す模様。
気温はこの後も少しだけ上がって、最高気温は氷点下1度の予想となっている。

←クリックしてくれると嬉しいです。

喉が痛いorz

年末のこの時期になって昨日から喉に痛みが出てきた。
特に昨日は食事をするにも喉が痛くて固いものが食べられないほどだった。
熱も出てきていたので喉の痛みに効くという薬と感冒薬を貰って飲んだところ、かなり痛みは治まったが身体のだるさはなかなか抜けず、夜は早々に寝てしまった。
いつもなら早くに寝ると朝はかなり早く目が覚めるんだけど、今朝は一度は目が覚めたがその後も眠ることが出来たので結果的に十分な睡眠がとれた。
おかげで今朝は熱も下がり、喉の痛みもかなりひいた(今でも多少は痛むが)。
ただ、体調を崩してしまって行くつもりだった温泉に行けなかったのは少々残念だ(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

レバンガが4連勝?!

プロバスケットリーグの”レバンガ北海道”は昨日札幌で試合を行い、前日に続いて勝利を飾った。
これで今季2度目の4連勝となり、12月に入ってからは7勝4敗、通算では16勝12敗でB1東地区の5位をキープ。
中地区・西地区を合わせたB1全体でも勝敗だけでは8位タイと頑張っているようだ。
チーム発足当時はこんな頑張れるとは思わなかったなぁ。

←クリックしてくれると嬉しいです。

陸別が暖かい?

十勝が寒いのは当たりまえなんだけど、今朝はちょっとした異変が起きている。
日本国内でもトップレベルの寒さが売り物の十勝管内陸別町で気温が異常に高くなっている。
同じ十勝の帯広では今朝の最低気温が氷点下13.1度だったが、陸別では昨夜から気温が上がっていて8時までの最低気温が氷点下4度と札幌並み。
日付が変わった直後には氷点下1.1度まで上がっているので、それからは下がっているが陸別としては異常な暖かさ。
まぁ、現在も気温は下がりつつあるからもっと寒くなるんだろうけど、地元の人にとっては束の間の暖かさといったところかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。