メンテ予告が来た(FGO)

スマートフォンゲームの「Fate/Grand Order」で明日のメンテの予告が来た。
事前に発表されていた通り明日からは恒例の水着イベントが始まるので、そのためといくつかの不具合対策のために明日の13時からメンテナンスに入る予定とのこと。
同時にアプリのアップデートも入るということなので、イベント開始前までには終わらせておきたいな。
それとこのメンテと明日夜配信予定の番組のリツイート報酬で石の配布があるだろうから、明後日朝までピックアップ召喚は様子見かな?

←クリックしてくれると嬉しいです。

大谷は無安打

米メジャーリーグ、ロスアンゼルスエンゼルスの大谷翔平選手は地元のレンジャーズ戦に2番DHで先発出場。
2試合ぶりの本塁打が期待されたが、2試合連続での無安打に終わり、チームも完封負けで連敗となった。
大谷は九月に入ってからの6試合中5試合が無安打で22打数で僅か2安打と不振に陥っており、本塁打数も未だにメジャートップとは言え2位以下との差が詰まってきている。
月毎の本塁打数も最多だった六月の13本から9本5本と減少しており、今月はまだ1本のみ。
ほとんど休まず試合に出ているので疲れも溜まってきているのかな?
一度休んでリフレッシュする必要があるのかも?

←クリックしてくれると嬉しいです。

曇ってきた

札幌は夕方になって雲が空を覆ってしまった。
予報では南の方は曇りとなっていたけど、実際には北も西も全部が雲に覆われている。
これでは金星とスピカが接近している様子も見ることは出来ないなぁ・・・残念!

←クリックしてくれると嬉しいです。

オリックスが首位から陥落していた

プロ野球のパ・リーグで順位の変動があった。
6/20に7年ぶりに単独首位に立ったオリックスが9/5のソフトバンク戦で大敗しほぼ二か月半ぶりに首位から陥落。
替わって首位に立ったのは同日のファイターズ戦に勝った千葉ロッテでゲーム差は0。
3位の楽天も2.5ゲーム差、4位のソフトバンクも4ゲーム差で追っているのでまだまだ優勝は判らないし、今の調子で負けが込むとクライマックスシリーズへの進出も出来なくなるかも?

←クリックしてくれると嬉しいです。

少しずつは進んでいるんだけど(FGO)

スマートフォンゲームの「Fate/Grand Order」では明日9/8の夜から恒例の水着イベントが始まる予定。
それまでに各アカウントではメインストーリーの攻略を進めようとしていて、実際に1stアカウントでは第二部5.5章の平安京を、2ndアカウントでは第二部を、3rdアカウントでは亜種特異点を進めている。
1stアカウントでは平安京の第九幕までを終わらせることが出来たが、まだまだ先は長そうだ。
2ndアカウントではようやく第二部の序章を終わらせた程度で全然進んでいない(汗)。
こんな調子なんだけど、明日の夜からはイベント攻略に入ってしまうんだろうなぁ(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

今日も好い天気だ

今日の札幌も昨日同様に晴れて良い天気になっている。
このところ毎日のように同じことを書いているような気がするが、それくらい好い天気の日が続いている。
気温は下がって今朝の最低気温は14.9度と先月の20日以来に15度を下回った。
予報では今日も昼間は晴れで夜遅くになって雲が多くなってくる見込み。
予想最高気温は夏日となる26度だけど、11時までの最高気温は23.5度なのでそこまでは上がらないかも?

←クリックしてくれると嬉しいです。