今週の「仮面ライダージオウ」

前回でアナザージオウ編が終わって今日からは新しいエピソードの開始。

それにしても出てくる出てくる過去のライダーが(汗)。
予告に出ていたディエンドに始まり、ディエンドが呼び出したアクセルとバース、それだけかと思ったらラスト近くにはブレイドとカリスまで登場(しかも本人!)。
※つか、栗原天音も本人出演だし・・・
次回もこの続きなのでブレイドファンには堪らない回になりそう。

”人気ブログランキングへ"←クリックしてくれると嬉しいです。

ファイターズ連勝!

プロ野球の北海道日本ハムファイターズは札幌ドームでオリックスとの開幕カード3戦目。
二日続けての延長戦に入っていて疲れがあってもおかしくないこの試合、ファイターズがこのカード初めて先手を取った。
初回に四球の走者を二人置いた状態で昨日までの2試合で8打点の四番中田が遊撃へのゴロを打ち、この間に三塁走者が生還。
直後の二回表に守備の乱れで1点を献上してしまい同点とされるが、三回裏に近藤の適時打でファイターズが1点を勝ち越すと、先発の有原が昨年の不調を吹き飛ばすような快投を見せ、七回まで1失点に抑えた。
打線は五回にも二死一三塁の好機を作り、五番の王が外角低めの変化球にバットを合わせえると打球は前進してきた左翼手の目前に落下し、これが来日後初の適時打となってファイターズに3点目をもたらした。
試合はそのまま進み、投げては八回を宮西が、最終回をハンコックが無失点で締め試合終了。
ファイターズが1分けを挟んでの連勝を飾った。
勝ち投手は七回を1失点(自責0)に抑えた有原、宮西には2試合連続でホールドが、抑えのハンコックにセーブが付いている。

”人気ブログランキングへ"←クリックしてくれると嬉しいです。

「新幹線変形ロボシンカリオン」第六十四話

いやー、ラスボスにふさわしくカイレンは凄く固かった。
前回東京駅に集まったE5と500以外のシンカリオンでは相手にならない・・・
そこに新型となったE5 MarkIIに乗ったハヤトが登場!
ここに来ての新型かよ!とも思ったけど、やっぱり新型は強いわ(笑)。
最後はセイリュウと一緒のダブルグランクロスでカイレンを撃破!
いやー、良かった良かった、集まったシンカリオン運転士ともお別れ。
これで終わるのかと思ったらEDのキャストに”???”というのがある・・・
その後になってなにやら新たな敵のような姿が(汗)。
予告もあって次週以降も放映されるんだねぇ、、、

”人気ブログランキングへ"←クリックしてくれると嬉しいです。

第一章も残り少し(FGO)

スマートフォンゲームの「Fate/Grand Order」でメインアカウントは第二部に入っている。
第一章のアナスタシアも20節目に入ったので、残り少しだと思われる。
今後は強い敵ばかりとのバトルになりそうだなぁ、、、(汗)。
クリア報酬の石も欲しいからなんとか終わらせたいね。

”人気ブログランキングへ"←クリックしてくれると嬉しいです。

”興味がない”って(苦笑)

先ほど日曜朝の番組を見ていたら、スポーツの情報のコーナーでコメンテーターがサッカーJ1の試合(ガンバ大阪vsヴィッセル神戸)のVTRが終わったところで、
「個人技と個々の試合には興味は無いから結果だけ早く見せて」
と宣っていた。
MCともう一人のコメンテーターは個々の選手の話をしたがっていたように見えたが、このコメンテーターが強硬に言うのでMCは仕方なく順位表を出していた。
”たかが”コメンテーター一人のため番組が振り回されるなんてねぇ・・・やっぱりこの人が朝鮮人だからか?
このコメンテーターは元プロ野球選手で子供のころから問題行動(暴力沙汰等)が多かったらしい(出展Wikipedia)。
この人もいい年なんだからもっと周囲に配慮しても良いと思うんだけど、我儘な人だからなぁ、、、

”人気ブログランキングへ"←クリックしてくれると嬉しいです。

先週の「仮面ライダージオウ」

最新話放映直前になってようやく観た。
ま、なるようになったというところか。
で、ラストでビックリ、なんと青い銃を持った人が登場。
まさかのディエンドの登場とはねぇ、、、今週は士との絡みもあるのかな?

そうそう、舞台となった駐車場の路面には雪が積もっていたり濡れていたりで、屋外での撮影の大変さが判るような気がするよ。

”人気ブログランキングへ"←クリックしてくれると嬉しいです。

既に3320Mだった(汗)

ThinkPad Edge E530のCPUをCore i3からCore i5の3320M辺りに交換したいと書いたが、今しがたそのThinkPad Edge E530のプロパティを見るとCPUはCore i5の3320Mとなっていた(汗)。
いつ交換したのかな?と思って当ブログの記事を探していたら昨年の九月に交換していたようだ(汗)。
ヤフオクで入札しなくて良かったよ(汗)。

”人気ブログランキングへ"←クリックしてくれると嬉しいです。

そうそう出ないな(FGO)

スマートフォンゲームの「Fate/Grand Order」でピックアップ召喚を試した。
サードアカウントで石30個を使って10連を回したが、金のサーヴァントは一騎も出ず、星4は礼装が1枚出たのみ。
それでもイベント用礼装が1枚出たのでサポート編成のサーヴァントに設定出来たのがせめてもの収穫かな?

”人気ブログランキングへ"←クリックしてくれると嬉しいです。

シグマがLマウント用アダプタ「MC-21」を発表も・・・

シグマがLマウントボディにSAマウント及びEFマウントレンズを装着可能にするマウントアダプター「MC-21」を正式に発表した。
これでEFレンズユーザーがLマウントに移行しやすくなると思うところだが、実際には制約が多くなっている。
動作するレンズは同社製のEFマウントレンズのみということで、Canon純正レンズの動作は保証されないし、パナソニックのLUMIX S1及びLUMIX S1Rとの組み合わせではAFもAF-Sのみでマニュアルフォーカスも合焦後の微調整のみに限られる(動画AFもNG)。
さらに現在発売中のライカ製のボディでは動作しないとされており、同じLマウントアライアンス内での互換性が保たれていない。
#ボディとレンズの間の通信の関係なのかな???
うーん、これってシグマボディを買えってことなのかなぁ?まだ未発売なのに・・・

”人気ブログランキングへ"←クリックしてくれると嬉しいです。

ファイターズ、連日の延長戦

昨日開幕したプロ野球。
北海道日本ハムファイターズはオリックスとの第二戦に臨んだ。
昨夜は中田のサヨナラ満塁本塁打で勝ったファイターズだったが、今日も2点を先行される苦しい試合となった。
初回と二回に先発の金子が1点ずつを失うも、三回に昨夜の殊勲者中田が2点本塁打を放ち同点に追いついた。
試合はそのまま終盤まで進み、九回の表に登板した石川直が3安打1四球で一死しか取れずに2点の勝ち越しを許してしまう。
その裏、相手投手は一昨年までファイターズにいた増井に交代。
その増井に簡単に二死を取られるが、そこから反撃に転じ、連打と四球で満塁とすると、ここで登場したのは四番の中田。
長打が出れば一気に逆転サヨナラの場面で中田は2点適時打を放ち同点に追いついた。
中田は三回の本塁打と合わせてこの試合4打点の大活躍、昨日の試合でも4打点をあげており2試合で合計8打点とし、四番としての存在感を出している。
続く今年新加入の王に安打が出ればサヨナラとなるところだったが、残念ながら三振に終わり二日連続の延長戦に突入。
延長では両チームとも走者は出したものの得点はあげられず、延長十二回で引き分けに終わった。
連日の延長戦となって選手たちも疲れただろうが、明日はスカッと勝って欲しいね!

”人気ブログランキングへ"←クリックしてくれると嬉しいです。