More from: アニメ

届いていた

三月に注文した「機動戦士Gundam GQuuuuuuX -Beginning-」のDVDが今日届いていた。
夕食後に観たらやっぱり「ガンダムが始まった」だったよ(笑)。
待った甲斐があったな!

←クリックしてくれると嬉しいです。

発送されたようだ

今年の三月に楽天ブックスで注文したDVDが先日出荷されたとの連絡が入った。
今日か明日辺り着くはずなので楽しみ。
あの冒頭のナレーションを聴けるかと思うとワクワクするな。
あ、モノは「機動戦士Gundam GQuuuuuuX -Beginning-」のDVD(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

←クリックしてくれると嬉しいです。

「ユニコーンガンダム」が無くなるらしい

お台場に立っている実物大の「ユニコーンガンダム」の立像は今年の八月末で展示終了らしい。
9年近くもあそこに立っていたが、そろそろ終わりなのか。
その前にあった「RX78-2」も観に行ったし、今年の二月にはこの「ユニコーンガンダム」も観に行った。
その時は八月末までとは知らなかったけど、無理してでも観に行っておいて良かったよ(汗)。

ユニコーンガンダム立像

12年ぶりに行ったお台場のダイバーシティ東京前のユニコーンガンダム

←クリックしてくれると嬉しいです。

「さすおに」の劇場版が間もなく公開?

以前ヒットしたアニメ「魔法科高校の劣等生」の劇場版が5/8に封切りとなるということで、予告編が公開されていた。
見てみたけど、これまでのアニメの総集編にもならないもので、設定のおさらいとしてくらいには役に立ったかな?
さすがに制作側もある程度は判っているようで、ナビゲーション役は”はやみん”こと早見沙織嬢(司馬深雪役)。
彼女のナレーション”だけ”は良かったけど、劇場に観に行くかと問われれば”否”と答えるしかないなぁ・・・
キャラクターも配役も良いんだけど、原作を読む気にもなれないほど脚本が○○だった(と言うか、原作自体がご都合主義の塊なのだろう)作品なのでねぇ、、、
それにしても未だに続いているのね(笑)

←クリックしてくれると嬉しいです。

「まどマギ」新作?

SNSのニュースを見ていたら、「まどマギ」こと「魔法少女まどか☆マギカ」の完全新作劇場版「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ〈ワルプルギスの廻天〉」がこの8/28に公開予定だと初めて知った。
TV放映から何年?15年?も経ったのにまだ作っていたのか・・・
また、もともと一昨年(2024年)の冬公開の予定が今年の二月に延期され、それにも間に合わず今年の八月になっていたらしい。
うーん、先の劇場版は観に行ったし円盤も買ったけど、今回はさすがになぁ、、、(汗)

←クリックしてくれると嬉しいです。

「Angel Beats」を見終わった

アニメ「Angel Beats」を見終わった。
私が知っていたのは劇中のバンドのヴォーカルがLiSAであることくらいだった(汗)。
最初はどんな世界でどんな設定なのかも知らないので”???”となってしまい、途中の中だるみで見るのを辞めようかと思ったほど。
それでも我慢して(”天使”の中の人が花澤香菜ちゃんだったということもあって)見ていたら後半はなかなか面白かった。
最終回でようやくタイトルの意味が明かされた時は「なるほどねー」と思ったよ(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

「GQuuuuuuX」の円盤の発売が延びた?

昨年の春に劇場公開された「機動戦士Gundam GQuuuuuuX -Beginning-」の円盤(BD/DVD)の発売がそろそろだなー、と思って通販サイトを見ると、発売が5/27になっている。
あれ?もしかして発売が延期されたの???
買おうとは思っていたけど、注文を忘れていたから注文しておかないと(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

上映中だしなぁ・・・

札幌市電221号車が新しいラッピングをされて運行中。
1/30から上映中の「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ キルケーの魔女」とタイアップしている。

ガンダムラッピングの札幌市電221号車

ガンダム(閃光のハサウェイ)ラッピングの札幌市電221号車


一昨日(2/24)に行ったダイバーシティ東京のユニコーンガンダムの立像の足元にもパネルが飾られていて、この映画に対して力が入っている様だ。
でもなぁ、鬱展開という話だし、原作も読んでいないし、過去に放映された第一部のTVバージョンも(録画だけして)見ていないし、ちょっと観に行く気力が無いなぁ(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

久々のお台場

昨日まで三日間は家族で東京に行ってきた。
最終日の昨日は浅草界隈を歩いた後で、”行けたら行くかも?”としていたお台場に行ってきた。
目当ては”ユニコーンガンダム”とマインクラフトのグッズを扱うショップ。
台場駅でゆりかもめを降りて少し歩いてダイバーシティ前の広場に立っている”ユニコーンガンダム”を見て写真を撮り、その後は4Fにあるショップでマイクラグッズを物色。
子供はお店の前のガシャポンで2回ともお目当てのものを引き当ててご満悦だった。

ユニコーンガンダム立像

12年ぶりに行ったお台場のダイバーシティ東京前のユニコーンガンダム

←クリックしてくれると嬉しいです。