三月に注文した「機動戦士Gundam GQuuuuuuX -Beginning-」のDVDが今日届いていた。
夕食後に観たらやっぱり「ガンダムが始まった」だったよ(笑)。
待った甲斐があったな!
More from: アニメ
発送されたようだ
今年の三月に楽天ブックスで注文したDVDが先日出荷されたとの連絡が入った。
今日か明日辺り着くはずなので楽しみ。
あの冒頭のナレーションを聴けるかと思うとワクワクするな。
あ、モノは「機動戦士Gundam GQuuuuuuX -Beginning-」のDVD(汗)。
”ガルパン”最新話は10/9公開
アニメ「ガールズアンドパンツァー 最終章 第5話」のPVが先ごろ公開された。
それによると劇場公開は今年(2026年)の10/9の予定。
「ユニコーンガンダム」が無くなるらしい
「さすおに」の劇場版が間もなく公開?
以前ヒットしたアニメ「魔法科高校の劣等生」の劇場版が5/8に封切りとなるということで、予告編が公開されていた。
見てみたけど、これまでのアニメの総集編にもならないもので、設定のおさらいとしてくらいには役に立ったかな?
さすがに制作側もある程度は判っているようで、ナビゲーション役は”はやみん”こと早見沙織嬢(司馬深雪役)。
彼女のナレーション”だけ”は良かったけど、劇場に観に行くかと問われれば”否”と答えるしかないなぁ・・・
キャラクターも配役も良いんだけど、原作を読む気にもなれないほど脚本が○○だった(と言うか、原作自体がご都合主義の塊なのだろう)作品なのでねぇ、、、
それにしても未だに続いているのね(笑)
「まどマギ」新作?
SNSのニュースを見ていたら、「まどマギ」こと「魔法少女まどか☆マギカ」の完全新作劇場版「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ〈ワルプルギスの廻天〉」がこの8/28に公開予定だと初めて知った。
TV放映から何年?15年?も経ったのにまだ作っていたのか・・・
また、もともと一昨年(2024年)の冬公開の予定が今年の二月に延期され、それにも間に合わず今年の八月になっていたらしい。
うーん、先の劇場版は観に行ったし円盤も買ったけど、今回はさすがになぁ、、、(汗)
「Angel Beats」を見終わった
アニメ「Angel Beats」を見終わった。
私が知っていたのは劇中のバンドのヴォーカルがLiSAであることくらいだった(汗)。
最初はどんな世界でどんな設定なのかも知らないので”???”となってしまい、途中の中だるみで見るのを辞めようかと思ったほど。
それでも我慢して(”天使”の中の人が花澤香菜ちゃんだったということもあって)見ていたら後半はなかなか面白かった。
最終回でようやくタイトルの意味が明かされた時は「なるほどねー」と思ったよ(汗)。
「GQuuuuuuX」の円盤の発売が延びた?
昨年の春に劇場公開された「機動戦士Gundam GQuuuuuuX -Beginning-」の円盤(BD/DVD)の発売がそろそろだなー、と思って通販サイトを見ると、発売が5/27になっている。
あれ?もしかして発売が延期されたの???
買おうとは思っていたけど、注文を忘れていたから注文しておかないと(汗)。


