今年(2023年)も終わり

現在は大晦日の23時半過ぎ。
NHK紅白歌合戦も大トリのMISIAのステージが始まったところ。
今年もいよいよ大詰めで残すところ25分ほど。
皆さん良いお年をお迎えください。
来年2024年も当ブログをよろしくお願いいたします。

←クリックしてくれると嬉しいです。

ようやくやんできたようだ

今日の帯広は朝から雪が降り続いていた。
粒が小さくさらさらの雪で積雪はそれほど増えてはいないのかな?と思ったら20時の積雪は朝より11cm増えて19cmとなっている。
これでも平年値の26cmよりは少なく、実際一昨日到着した際も”今年は少ないなぁ”と思っていた。
今日の雪で少し増えた感じだけど、それでも去年よりは少ないんだよなぁ・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。

”リーダーズ”は良かったな

今夜19:20からNHK紅白歌合戦の放送が始まった。
トップバッターは昨日も書いたように「新しい学校のリーダーズ」!
他の出演者たちがステージにいる状態で「オトナブルー」を披露してくれた。
やっぱりJOIN ALIVEで生で観たかったなぁ(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

←クリックしてくれると嬉しいです。

大晦日

今日は一年の最後の日である大晦日。
泣いても笑っても今年は残り一日を切った。
昨年は新型コロナにかかったりしたけど、今年は家族がインフルに感染で2年連続で感染症にやられた(汗)。
それでも大きな事件事故も無く平穏に過ごせて良かったな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

今朝は雪

今朝の帯広は予報通りに雪になった。
昨夜遅くは降っていなかったけど、朝起きたら細かい雪が降っていた。
量はそれほど多くなく、積雪も3cmしか増えていない。
この分だと雪かきは必要なさそうだな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

”リーダーズ”が紅白のトップバッター?!

今年のNHK紅白歌合戦には新顔が沢山出場することでも話題になった。
その中で私の目を惹いたのが「新しい学校のリーダーズ」。
出場が決まったと聞いた時も驚いたが、出場順を見てさらにビックリ!
なんと紅組のトップバッター!
曲目は「オトナブルー」、今年のJOIN ALIVEでは人が集まりすぎてステージが全く見えずに音だけ聴いていたので、この紅白は外せないな(汗)。
と言いつつ、録画しようと思っていたのに、昨日帯広に着いてから録画予約をしていないのを思い出したんだよねぇ(笑)。
頑張ってリアルタイムで観るか。

←クリックしてくれると嬉しいです。

”ガンプラの夢”が届いている

妻の弟が申し込んだヨドバシカメラの夢のお年玉箱が当選したと聞いていた。
申し込んでいたのは「ガンプラの夢」で妻も頼まれて申し込んでいたが、そちらは落選。
今日の昼前に洗車から帰ってきたら早くも届けられていた。
このガンプラ不足の状況でいったい何が入っているのか興味があるなぁ(笑)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

風が出てきた?

帯広は午後になっても青空広がって好い天気が続いている。
ところが風が出てきたようで街路樹の枝が結構揺れていて、室内にいても風の音が聞こえてくるようになっている。
今日はこの後の外出予定は無いから少なくとも風が強い内は外に出ないようにしていようかな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

洗車してきた

朝の記事に書いたように今日は洗車をしたかった。
明日は一日中雪の予報が出ているので、洗うなら今日が最適なので10時過ぎから洗車場に行って車を洗ってきた。
あらかじめ洗車場を探していたけど、最初に行った(十勝では)大手のガソリンスタンドチェーンが経営する洗車場は多数の車が並んで待っている状態だったのでパス。
2番目に行ったローカルなコイン洗車場は入場待ちが1台だけだったので、その車の後ろに並んで数分待つだけで入ることが出来た。
しかもワックス迄のフルコースでも600円と安かったのは助かった。
洗車を済ませて簡単に水分のふき取りをした後にガラスに撥水コート剤を塗って拭き上げてから帰宅。
これで昨日付着した凍結防止剤の大半は除去できたと思うので一安心だな。

←クリックしてくれると嬉しいです。