「K-3」が入っていたのか

市内の中古カメラショップにPENTAXのAPS-C機「K-3」が入荷していた。
前モデルの「K-5IIs」同様にローパスフィルターレス機なので以前から気になっていた機種。
価格もかなりこなれていたので即座に売れてしまったらしいのがちょっと残念だな(汗)。

別のショップには同じくローパスフィルターレスの「K-S2」が入荷していて、こちらはまだ残っているようだなぁ・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。

「Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-」Episode 7

今回は牛若丸のセリフが多くてはやみんの声を沢山聴けて満足した(笑)。

終盤に登場したアヴェンジャーは浅川さんの本領発揮というところなのだろうか?
なにせアナに関しては演じているご本人も「違和感が・・」というtwitをするくらいだからねぇ(笑)。
でも、”ティアマト”を名乗っているけど、本当は・・・・・次回のお楽しみだな、これは(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

予防接種

このところ毎年受けているインフルエンザの予防接種を今年も昨夜受けてきた。
昨夜は夫婦二人とも受けるつもりで、子供を家に残していくわけにもいかず一緒に連れて行った。
子供の予防接種は別途小児科で受ける手配をしてあって、既に一度目の接種は済んでいる。
季節柄か病院の待合室にはマスクを着けた人も何人か診察を待っていて、子供にうつらないか少々心配だったが子供は元気なので杞憂だったようだ。
予防接種そのものは二人で一緒に受けられ、病院にいたのは正味30分少々で済んだ。
これで1-2週間もすれば効果が得られるので、それまでの間に感染しなければある程度安心できるな、と言っても油断は禁物だけどね(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

今朝は晴れた

昨日は雪が降ったり雨が降ったりした上に風も強くてお世辞にも良い天気だったとは言えない。
その反動か今朝は青空が広がっている、、、が、早朝には姿が見えた手稲山も今は雲に隠されてしまった。
しかも僅かながら雪も舞っていて掛け値なしの晴れとは言い難い。
気温も高かった昨日からは下がる一方で、7時までの最高気温は0時過ぎに観測した6.7度で、7時直前には3.2度まで降下。
予報では昼間の最高気温は5度となっているので、2度程度しか上がらない見込み。
天気もこの後は雲が広がり、午後からは断続的に雪になる模様。
昨日の暖かさと雨で道路には雪が無くなっているが、今夜にはまた積もるのかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。