帯広到着

札幌の自宅を19時頃には出たかったのだけど、大幅に遅れて20時近くなってようやく出発した。
その後もコンビニで夕食を買って車で食べ、実質的に出発したのは20時半近くになってから。
それで23時半過ぎに帯広に着いたから、およそ3時間ほどを要したことになる。
平日の夜のせいか車が少なくて遅い車に前を塞がれることが殆ど無かったのが良かったな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

SONYの「α-7R」が入ってる・・・

市内の中古カメラショップにSONYのフルサイズ高画素機「α-7R」が入荷している。
初代のせいか結構安価な値付けがされているみたいだけど、SONY機の相場を知らないからなんとも言えないなぁ(汗)。

上の商品よりは安いから、もしかしたらお買い得なのかも?

←クリックしてくれると嬉しいです。

雪になった

札幌は18時過ぎころから雨に雪が混じり始め、雪の方が多くなってきた。
この後、帯広に向けて出発するが、途中の夕張では積雪3cm(18時現在)となっている。
この数字は夕張市街地の数値で、高速が通っている紅葉山のほうでは無いから、うまくすれば雪が無い内に通過できるかもしれない。
途中の道東道は雪が積もっても除雪されている・・・と信じたいねぇ(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

これから帯広

今日はこの後で帯広に行く予定。
聞くところによると日勝峠の向こう側の清水町では絶賛降雪中とのこと。
タイヤを替えておいて正解・・・というか、この時期に山越えをするには夏タイヤでは無理だよなぁ(汗)。
いつも以上に気を付けて運転しなければ・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。

寒い寒い

今日の札幌は昼になっても気温があまり上がらず、17時までの最高気温は3.9度。
これは平年より7度近く低く十二月上旬並みの気温。
さすがにコート無しで外に出る気にはなれないよなぁ・・・(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

スマートフォンのケース

昨年夏にスマートフォンゲームの「Fate/Grand Order」用に買ったHUAWEIの「nova lite2」のケースが少し痛んできた。
使えないことは無いんだけど、表面(特に角)が擦り切れてきている部分があるし、スタンドにする際に折り目になる部分が弱ってきて立て難くなってきた。
元々1,000円程度の安いケースなので1年ちょっと持ったのは良い方かな?
買い換えようと思っているんだけど、今度も同じもので良いか。

←クリックしてくれると嬉しいです。

雪が降って来た

正午過ぎに外出しようと玄関まで行くと外に白いものが舞っていた。
そのまま外に出て見ると雪が降ってきていた。
まだまだ積もるような雪では無いけど、冬が来たと実感させてくれたなぁ・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。

今日も出た!(FGO)

スマートフォンゲームの「Fate/Grand Order」で石が貯まったので今朝もピックアップ召喚を回してみた。
自分なりの経験則からタイミングを合わせてやってみたら7枚目で「スペースイシュタル」が出た!
前回呼符1枚で引き当てたのが11/1なので、ちょうど一週間ぶりで2枚目!
これで宝具Lvを上げられるな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

←クリックしてくれると嬉しいです。

今朝も曇り

札幌は昨日の午後に初雪が降り、夜になって再度雪が降った。
一晩明けた今朝も曇り空で、東の方の一部は雲が切れて朝焼けが見えたが晴れ間はそのごく一部だけだった。
気温も今季最低だった昨日よりも下がって朝の最低気温は0.8度と冬日目前。
予報では昼間は曇りで夜に入ってから雪または雨となっている。
予想最高気温はこちらも今季最低だった昨日より低い6度、今日も寒い一日になるので厚着して出かけないとなぁ・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。