肉が安かった

今日は食料品等で買うものがあったので先日オープンした「アクロス札幌」内にある北海市場に行って来た。
祝日のためか店内は先日同様に混雑していたが、それもその筈、お肉が安かった。
しゃぶしゃぶ用の羊肉が100gあたり111円(税別、以下同)で1パック(200-300g程度)が200円台から300円台前半、鶏むね肉が100g当たり39円で、売り場の前には常に人が群がっていた。
なのでウチでも今夜はラムしゃぶとなったのは言うまでもない(笑)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

やっぱり寒かった

今日は天気が良かったので買い物に行った後で子供と一緒に近所の公園に遊びに行った。
着いたのが日没近くだったが、気温自体は10度を超えていた。
子供は元気よく走り回ったりして遊んでいたが、私はあまり動かず様子を見たり写真を撮ったりしていたので段々寒さを感じるようになっていた。
結局1時間もいないで帰ってしまったんだけど、考えてみれば10度を超えても”この時期としては暖かい”だけで、外で遊ぶには少々寒い気温だよなぁ(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

”北九州スペースワールド”のお土産

少し前に妻が衣類の断捨離をしていて私の古いパーカーをどうするか訊いてきた。
見ると昔、北九州総制の仕事で現地(小倉北区)に行っていた際に今は閉鎖されてしまっている”北九州スペースワールド”に行って自分用に買って来たパーカーだった。
サイズも少々大きめだったので胴回りが若干増えた現在でも余裕で着ることが出来たので処分せずに部屋着にすることにした。
それにしても二十数年も前に買って来て存在すら忘れていたの物が良く残っていたなぁ(汗)。

#鹿児島本線の普通列車に乗ったのは後にも先にもこの時の小倉-枝光間だけだなぁ。

←クリックしてくれると嬉しいです。

亜種特異点の3つ目も終わりが見えてきたかな(FGO)

スマートフォンゲームの「Fate/Grand Order」で攻略中の「亜種特異点 英霊剣豪七番勝負:下総国」の第十四節も残すは1バトルというところまで来た。
シナリオパートではラスボス手前の相手も出てきているのでそろそろラストが近そうだ。
あといくつかのバトルをクリアすれば終わりなのだろうけど、最後は厳しそうだなぁ・・・(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

今週の「仮面ライダーゼロワン」

昨夜になってようやく観ることが出来た、、、
今回は「ギャグを言わなかった”」に尽きるかも(笑)。
いやまぁこのシリアスな展開でギャグを飛ばすところが無かったということなんだろうけど、それでも言おうとしたところはあったのは流石かな?と(笑)。
ラストはなにか中途半端で終わった感じで大和田伸也の出番も無くなったけど、ちょっと消化不良気味に感じたな。

今回のテーマは暗殺ちゃんの成長ということだったの???

←クリックしてくれると嬉しいです。

好い天気だなぁ

勤労感謝の日の札幌は朝から晴れて好い天気となっている。
最低気温こそ氷点下0.2度で10日連続の冬日となったが、昼にかけて気温は上がり11時前には10度を超えて5日ぶりに二桁の気温となった。
12時までの最高気温は正午前に観測した11.7度で平年よりも5度以上高くこの時期としてはかなり高め。
晴れて気温も上がっているので公園等で遊ぶのもOKかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。