この時期に芽が出て来た?

自宅のベランダには昨年妻が買って来た行者にんにくを植えた鉢がある。
今年も春に小さい芽を出して夏には葉を広げたが、秋を前に葉は枯れてしまった。
ところが今朝方ふと鉢を見ると枯れた葉の下に緑色の小さなものが見えた。
近付いて良く見てみると春に見た芽のようなものが生えていた。

枯れた葉の下の部分が生きていてまた伸びて来たように見えるけど、もうすぐ雪が降る季節なのに伸びてきて大丈夫なのかなぁ?

←クリックしてくれると嬉しいです。

”特別再臨”を実施した(FGO)

スマートフォンゲームの「Fate/Grand Order」のリリース四周年キャンペーンで実装された”特別再臨”をメインアカウントでも実施した。
悩んだ挙句、結局のところ「アルトリア・ペンドラゴン(ルーラー)」を最終再臨させた。
多数のクラスに対して防御有利を取れることを重視して、イベント特攻のある「スペース・イシュタル」は自前で強化することにした(こちらも種火で強化して再臨も1段階済ませた)。
再臨時に必要な素材を全て所有していたために下の警告が出たが、他のサーヴァントを選んだとしても同じく警告は出るだろうから悩まずに決定を押したよ(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

コンサ連敗ストップ!

サッカーJ1は今週が第30節。
YBCルヴァンカップを挟んでほぼ2週間ぶりのリーグ戦となった北海道コンサドーレ札幌は地元札幌ドームに名古屋グランパスを迎えての試合。
順位が下位の相手とホームでの対戦とあって負けられない試合だったが、3-0(前半1-0)で勝って引き分けを挟んでの連敗を3でストップした。
コンサは久々に勝ち点3を加えて大分と勝ち点43で並び、その大分はFC東京相手に0-2と劣勢なので、このまま大分が敗れるとコンサは7位に浮上と言うことになるな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

特別再臨は今日まで(FGO)

スマートフォンゲームの「Fate/Grand Order」で期間限定で実装された”特別再臨”は一切のコストを掛けずにサーヴァント一騎を最終再臨まで持って行けるという機能。
星5のサーヴァントならこれだけでLv80まで上げられるので、非常に有用なんだけどそれだけにどのサーヴァントに適用するかで迷ってしまう。
私の場合複数のアカウントがあり、サブアカウントは早い時期に「BB(水着)」に適用したがその他のアカウントでは未実施だった。
今朝になってようやくメイン以外のアカウントで実施した。
サードアカウントでは先月新規に召喚したばかりの「エルキドゥ」と迷った挙句に少しLvを上げていた「玉藻の前」にした。
もう一つでは星5があまりおらず「イシュタル」にすることにしていたのでそのまま「イシュタル」に適用し、サポート編成のアーチャーに組み入れた。
問題はまだ決めていないメインアカウントで、数少ないルーラーの一人である「アルトリア・ペンドラゴン(ルーラー)」にするか、来たばかりでイベントで有用な「スペースイシュタル」にするか、はたまた全体宝具のキャスターである「アナスタシア」にするかで迷っている。
最終再臨していない星5サーヴァントは他にもいるが、LVを一切上げていないのは上記の3騎。
うーん、誰にしようか・・・(汗)

←クリックしてくれると嬉しいです。

←クリックしてくれると嬉しいです。