スタッドレスタイヤが4本で11,800円?!

ネットの広告で「スタッドレスタイヤが4本11,800円~」というのがあった。
ウチの車も今年はタイヤを新しくしないとならないかな?と思っていたので早速広告主(ショップ)のサイトに見に行った。
判ってはいたけど、安いのはサイズが小さいタイヤ(145/80 R13)で、ウチの車に合うサイズだと3倍近い値段が付いている。
それでも安い方だと思うんだけど、品質&性能が不安だから近所のショップに行って別メーカーのタイヤにしたほうが良さそうだな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

←クリックしてくれると嬉しいです。

Nikonが「NIKKOR Z 58mm f/0.95 S Noct」の受注を停止

Nikonが先月発売したばかりのZマウント用大口径標準レンズ「NIKKOR Z 58mm f/0.95 S Noct」の受注を停止した。
同社の発表によると予想よりも受注数が多くなり生産が追い付かなくなったためとなっている。
実売価格が100万円ほどもする高価なレンズだが、発売直後ということもあってか世界的に見るとかなりの需要があるようだなぁ、、、
というか、Nikonが需要を見誤ったorそもそも生産数が少なくストックが少ない内に発売を急いだのかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。

雪が遅い

今年の札幌はなかなか雪が降らない。
平年の初雪は10/28なので既に4日遅れ、これならたいしたことは無いんだけど、平年値が10/16の手稲山の初冠雪もまだで、こちらは2週間以上遅れている。
今朝の手稲山の山頂もまだまだ秋の様子だった。

←クリックしてくれると嬉しいです。

”凛”が来た!(FGO)

月が変わって今日から11月なので、スマートフォンゲームの「Fate/Grand Order」でマナプリズムで呼符を手に入れてピックアップ召喚を試した。
メインアカウントの一回目でいきなり下のカードが出現!

金のアヴェンジャーで限定及びストーリー限定では無いのは「新宿のアヴェンジャー」のみなので、ほぼ間違いなくピックアップ対象の「スペースイシュタル」だと思われた。
見ていると出て来たのは下。

”宇宙凛”


昨日の「カラミティ・ジェーン」と合わせてピックアップ開始三日目で限定サーヴァントが揃ってしまった(汗)。
メインアカウントでは八月の水着ピックアップで召喚出来た「アルトリア・ペンドラゴン(ルーラー)」以来の星5で、今年に入って9枚目。
さらに言うと星5のアヴェンジャーは今年に入ってから3枚目(「エドモン・ダンテス」&「ジャンヌ・ダルク(オルタ)」)。
この”凛”も欲しかったので文句は無いが育成に困りそう(汗)。
頑張って種火を集めるかぁ。

←クリックしてくれると嬉しいです。

新規オープン

すすきのラフィラの地下2階には飲食店が数軒入っている。
その中のひとつ「おへそ」が九月一杯で閉店したが、先日その跡に新しいお店がオープンしていた。

「金賞焼豚(キンショウチャーシュー)」というお店らしいが、焼豚と餃子のお店らしい。
早速何人か客が入っていたが、このお店はどれくらい営業しているかなぁ?(この場所はここ数年で少なくとも4回はお店が入れ替わっている)

←クリックしてくれると嬉しいです。

今朝は晴れ!

昨日一昨日と予報には無い雨が降ったが、今日は晴れてきた。
早朝は雲があったけど、7時を過ぎると青空が広がって良い天気になった。
未明には降ったようでベランダの手すりや路面は濡れているが、今は雨の降る気配は無い。
予報は曇りで降水確率は10%から20%と低い。
とは言っても昨日までのようなこともあるから安心は出来ないな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

←クリックしてくれると嬉しいです。