←クリックしてくれると嬉しいです。

真冬日にはならなかったけど寒い

今日の札幌は本当に気温が上がらず、16時直前まで気温が氷点下のままだった。
16時直前に0.0度を観測して真冬日とはならなかったが、予想最高気温の2度にすら届かなかった。
雪も昼過ぎまで弱いながらも降っていたので歩道等は滑りやすくなってるだろうなぁ、、、
昨シーズン(今年の一月末)には転んで腰を打って今でも関節が痛むから気を付けて歩かないとなー(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

寒いなー

昨夜から雪が降っている札幌は昼近くなっても気温が上がらず寒い。
11時までの最低気温は朝の記事に書いたように氷点下3.5度で昨日の氷点下3.2度を下回って今季最低。
反対に最高気温は10:59に観測した氷点下0.6度。
つまり11時までは一度もプラスになっていない。
最新の予報でも予想最高気温はプラスの2度で変わっていないので、この後は少し上がる見込みだけど寒いことには変わりは無いなぁ。

←クリックしてくれると嬉しいです。

さすがに来ないか(FGO)

スマートフォンゲームの「Fate/Grand Order」で”スカディピックアップ召喚”を試した。
メインとサブの2アカウントで試したけど、両方とも星4は礼装だけだったよ(汗)。
メインにはこの2週間連続で金曜朝にピックアップ対象の星5サーヴァントが来ていたので試したんだけど、さすがに3週連続では来てくれなかったか(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

積もった積もった

札幌は昨日の午後から本格的に雪が降り、夜には交通量が多い道路でも路面に雪が積もった。
19時には積雪が1cmとなり今季初の積雪となった。
これは平年より6日遅く昨年より1週間早い。
今朝になるとさらに雪は積もり、6時の積雪は7cmと平年の7倍になっている。
気温も下がって最低気温は平年より4.8度低い氷点下3.5度。
予報では今日はほぼ一日中雪で予想最高気温は平年より6度以上低いプラスの2度。
今日は真冬みたいな一日になりそうだなぁ、、、

←クリックしてくれると嬉しいです。