予防接種

このところ毎年受けているインフルエンザの予防接種を今年も昨夜受けてきた。
昨夜は夫婦二人とも受けるつもりで、子供を家に残していくわけにもいかず一緒に連れて行った。
子供の予防接種は別途小児科で受ける手配をしてあって、既に一度目の接種は済んでいる。
季節柄か病院の待合室にはマスクを着けた人も何人か診察を待っていて、子供にうつらないか少々心配だったが子供は元気なので杞憂だったようだ。
予防接種そのものは二人で一緒に受けられ、病院にいたのは正味30分少々で済んだ。
これで1-2週間もすれば効果が得られるので、それまでの間に感染しなければある程度安心できるな、と言っても油断は禁物だけどね(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す