またスーパーカーを置いているカフェが出来ていた

今日、帯広から帰ってくる途中で以前行ったことのあるお店の脇を通りかかったら新しいお店に変わっていた。
お店の脇には黒い「フェラーリF430」が置いてあった。
駐車場にもランボルギーニが2台(「ウラカン」と「アヴェンタドール」)があったので、中央区にもある”スーパーカーカフェ”かの様。
帰宅してから調べたら先月辺りにオープンしたお店らしく、駐車場にあった「アヴェンタドール」はお客さんの車だった(おそらくは「ウラカン」も)。
「F430」は”売りに出している”らしいので、欲しい人はお店に問い合わせて見たら?(笑)。

”カフェ・シャルム”
札幌市札幌市清田区 美しが丘3条1丁目7-3

←クリックしてくれると嬉しいです。

「Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-」Episode6

冒頭でイシュタルのサービスカット。
前半には他にもさおりん牛若丸のチラチラシーンも(笑)。
これらはゲームには無かったなぁ、まぁ二人とも結構残念なんだけどねぇ(笑)。
というか、牛若丸のあの衣装でかがんだらやっぱりああなるのね・・・

同じく凛を依り代とする「エレシュキガル」との入れ替わりをどのように演出するのか次回が楽しみになって来た。
夜のマスターとの会話シーンも楽しみだな。

というか、あのツンデレぶりは凛そのものだねぇ、植田さんお見事!

←クリックしてくれると嬉しいです。

今週の「仮面ライダーゼロワン」その2

先の記事に書き忘れたけど、今週は変身時にクマが相手を殴っていてビックリ(笑)。
確かにバッタとかも登場時に屋根をぶち抜いたり地面が抉れたりするので物理的に存在するものとは認識していたけど、まさか敵を殴るとは思わなかったよ(汗)。
ということはそれなりに意識(これらもAI?)があるということなのだろうか?

←クリックしてくれると嬉しいです。

無事帰宅

今日は正午過ぎに帯広を出て、途中の由仁町で一度休憩して16時半過ぎに札幌に到着。
一昨日の夜と違って天気は良いし昼間ということもあってか道東道は車が多くて流れの悪いところでは20-30台の車列が出来ている状態。
追い越し車線のあるところで抜いては見るものの、少し走るとまた遅い車列に追い付くというわけで少々時間がかかってしまった。
札幌市内に入っても札幌ドームでイベントが開催されていて、そこから出てくる車が多くて羊ケ丘通りも信号を先頭に数百メートルの渋滞。
おかげで行く時よりも1時間以上も余計にかかったけど無事についたから良いか。

←クリックしてくれると嬉しいです。

←クリックしてくれると嬉しいです。

今日は「祝賀御列の儀」

天皇陛下の即位を祝うパレード「祝賀御列の儀」が本日15時から執り行われる。
本来は先月の予定だったが、台風で大きな被害が出た事で急遽延期となっていた。

パレードに使われる車は前回使用した「ロールスロイス」が廃車となったため、今回は「センチュリー」のオープン(特別仕様)となる。
沿道には朝から観覧しようと沢山の人が集まっている模様。
私も近くに住んでいれば行ったかもなぁ、、、

←クリックしてくれると嬉しいです。

←クリックしてくれると嬉しいです。

今日も晴れた

帯広は早朝は北の空が雲に覆われていたが、南の方は青空が広がり晴れている。
気温は低くて朝の最低気温は氷点下2.6度、8時になっても氷点下のまま。
道理で寒いわけだ(汗)。

予報では昼間は晴れで予想最高気温は9度で昨日よりちょっとだけ高い。
晴れてるのはありがたいな。

←クリックしてくれると嬉しいです。