「D800E」を見せられた

昼食後のお蕎麦を食べにいったお店で店主に、
「カメラを見せてやる」
と言われて出されたのがNikonのカメラバッグ。
開けてみると「D800E」と「AF-S Nikkor 28-70mm F2.8G」だった。
合わせて買うと今でも50万円程度の組み合わせ(「D800E」の新品が今でも買えるのにはビックリした)。
なんでもお年を召されたお父さんが購入して今では使っていないと言う代物だそうな。
店主はカメラに興味があまり無いそうで、
「金に困ったら売ってやるよ」
と言われたけどね(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

“17Gでは全く足りない”って

格安SIMの広告に対する反応の中に、
「17Gでもすぐ足りなくなるので(後略)」
という文があった。
私なんか月に2Gの契約でも半分も使わないので
「どんな使い方をすればそんなに使えるのか?」
とビックリした。
考えてみれば私はPCメインだし、スマートフォンやタブレットでも自宅等ではWi-Fiで接続して使っているが、昨今は固定回線を利用せずモバイル回線のみの人が増えている。
そういったネットへのアクセス全てをモバイル回線で行なっている人が日常的に動画の視聴をしていればこんな事も言うようになるのだろうなぁ、、、

←クリックしてくれると嬉しいです。

全ミッションクリア!(FGO)

スマートフォンゲームの「Fate/Grand Order」のイベントをクリアした。
最後に残っていた超高難度のクエストをコンテニューしながらもなんとかクリアして全ミッションクリアを達成。
呼符5枚を貰ったので召喚を2回試したけど、金のサーヴァントは出なかったよ(涙)。
後はフリクエを回ってアイテム集めかな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

三脚を持ってくれば良かった

昨夜遅くに帯広に着いた時には月が見えていた。
結構明るかったのだけど、90度ほど視界をずらすと星も結構見えていた。
天気が悪いと思って三脚は持ってこなかったけど、予報では今夜も晴れるようなので星が見られそう。
これなら三脚を持って来れば良かったなぁ。

←クリックしてくれると嬉しいです。

帯広は天気が良いな

昨夜遅くに帯広に着いた。
道中は雪が降っていたけど、帯広の手前からは月が見える等雲が切れていた。
朝になると北の空には雲があったが、南の方は晴れていて日差しがあって良い天気になっている。
予報では晴れ時々曇りなので、今日は雪の心配は無さそう。
気温も昨日の札幌よりは高いので少しは過ごしやすそうだ。

←クリックしてくれると嬉しいです。