「アストルフォ」4枚抜きだと・・・?(FGO)

スマートフォンゲームの「Fate/Grand Order」では「アストルフォ(セイバー)」が実装された。
twitterを眺めていたら信じらないスクリーンショットを発見。
なんとこの星5の「アストルフォ(セイバー)」を11連中4枚も引き当てた幸せ者がいた。
同時に星5が複数来るだけでもレアケースなのに、いくらピックアップ対象で出現確率が高い(0.8%に設定)とはいえ4枚も出るなんて・・・
羨ましい・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。

メンテが終わった(FGO)

スマートフォンゲームの「Fate/Grand Order」のメンテナンスが終了。
私は19:30にはログイン出来なかったんだけど、無事に全アカウントともログイン出来た。
メインとサブでピックアップ召喚を試したけどそうそう星5なんて出ないよなぁ(汗)。
明朝に再チャレンジするとしよう。

←クリックしてくれると嬉しいです。

メンテ終了予定が告知された(FGO)

App Storeでのアプリアップデートが始まらずメンテナンスが長引いていたスマートフォンゲームの「Fate/Grand Order」のメンテナンス終了予定時刻がようやく発表された。
18時直後にApp Storeでのアプリアップデートが可能になったことを受けて公式サイト上では18:35付けでメンテナンス終了を19:30とするとの告知が出た。
先ほど18時直後にアップデートをしようとしたら混んでいたのかなかなかダウンロードが進まず、先ほど端末(iPad mini2)を見たら終わっていたので起動したらまだメンテナンス中と表示されて遊べなかった(汗)。
まぁ24時間も待ったのだから残り30分弱を待ってもそれほど違いは無いな(笑)。
先ずはシミュレーションでは一発で召喚出来た「アストルフォ(セイバー)」の召喚を試してみるかな(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

アップデートが来た!(FGO)

昨日からアップデートが来なくて待っていたスマートフォンゲームの「Fate/Grand Order」はつい先ほど(18:10頃)App Storeにアクセスしたところアップデート可能になっていた。
これで予定よりも24時間も長引いたメンテも終わるはず!
ようやくプレイできるよ・・・やれやれ・・・
今(18:13)現在、公式サイトにはメンテ終了の通知は出ていないなぁ・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。

寒いし積もったし

札幌は昼間から断続的に雪が降り、路面はすっかり白くなって路面は圧雪状態。
気温も氷点下5度くらいまで下がっていてこの時期としては低い状態。
路面はツルツルに見えるうえ、今の靴は買ってから日が経っていないのでいつも以上に気を付けて歩かないとなぁ(汗)。
今年の一月末のように転んで腰を打つのはもう沢山だよ(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

雪はやんだか?

札幌の雪は昼過ぎまで結構激しく降っていて、積雪も正午には3cmまで増えた。
気温は一気に下がって正午には今季最も低い氷点下5.4度を観測した。
ところが雪は12時半頃からは降り方が弱くなり13時にはやんでしまった。
このまま夜迄降らないでいてくれるとありがたいなぁ(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

積もって来た・・・

札幌市内中心部の雪はかなり激しくなってきている。
先ほど外を見たら舗装道路の上にも雪が積もり始めていてアスファルトの路面は全く見えない。
この分じゃあっと言う間に積雪が数cm程度にはなりそうだなぁ、、、
あー、やっぱり外に出たくないよ(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

雪になった

札幌は11時前後に雪になった。
ちょっと激しい降り方になったけど、それほど経たずにやんで雲も切れて日が差してきた。
気温は相変わらず低く11時の気温は氷点下2.8度、朝の最低気温の氷点下4.8度よりは少し上がっているけど、寒いことには変わりは無いからなるべくなら外には出たくないなぁ。

←クリックしてくれると嬉しいです。

カワサキの「Ninja 1000」がリコール

川崎重工は11/26に同社の大型二輪車「Ninja 1000」に不具合があるとして国土交通省にリコールを届け出た。
内容はメインフレーム・ステアリングヘッドパイプの鋳造が不適切な部分があり、フレーム内部に意図しない空洞が存在し、負荷が大きくかかる等して最悪の場合はフレームの破損につながる恐れがあるということだ。
#フレームの破損って、もし高速コーナリング中に発生したら命に係わるよね?
対象となるのは2019年6月11日~9月5日に製造された220台で、対処方法はフレームを良品と交換することになるという。

ん?これってフレーム(車台)番号が変わることで車検証の記載も変更されるってことかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。

←クリックしてくれると嬉しいです。