羽生結弦選手が札幌に来ている

2019年のフィギュアスケートグランプリシリーズ第6戦NHK杯が今日から明後日までの三日間行われる。
会場は札幌の真駒内で、参加選手の中には羽生結弦選手や紀平梨花選手もいる。
紀平梨花選手は昨年のこの大会の優勝者でグランプリファイナルでもチャンピオンに輝いている。
今年はシニアデビューした途端に第3戦フランス杯で優勝したロシアの16歳アリョーナ・コストルナヤや、同じくロシアのアリーナ・ザギトワが出場する。

既にペアのショートプログラム(SP)とアイスダンスのリズムダンスが終了しており、この後は日本人選手が3人出場している女子シングルのSPと同じく3人出場の男子シングルスのSPが予定されている。
地元での開催とは言えチケットなんぞは取れるわけもなく、せいぜいTVで観戦するくらいだなぁ・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。

悩んだなぁ(FGO)

スマートフォンゲームの「Fate/Grand Order」では今日まで星4サーヴァント1騎プレゼントのキャンペーンを実施していた。
私も迷いに迷って全アカウントで貰うことが出来た(昨年は貰い損ねた)。
どのアカウントも宝具Lvアップよりも新規サーヴァントを選んで、戦力の隙間を塞ぐ形にした(と思っている)。
メインは大体どのクラスもそれなりに戦力が揃っているので弱体解除宝具を持っている「メディア(リリィ)」も考えたけど、やっぱり「ゴルゴーン」を選んでしまった(汗)。
サブは単体宝具持ちのキャスター「ミドラーシュのキャスター」、サードはこちらも単体宝具持ちだが手持ちの薄かったセイバーから「ラーマ」を選択。
それぞれ育成をしなくてはならないが、限定を除くとは言えスト限の(=ピックアップ召喚では引けない)サーヴァントを含めた中から選べるのはありがたいな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

今日は晴れたな

今日の札幌は朝から晴れている。
北の方の空には雲が見えたけど、市内は概ね晴れている。
予報では昼過ぎまでは晴れだけど、その後は明日の午前中まで曇りらしい。
それでも気温が上がってきているので寒くは無さそうだな。

←クリックしてくれると嬉しいです。