寒いのは取り敢えず明日まで?

今日の札幌は最低気温が今季最低の氷点下4.2度、最高気温は今季2番目に低いプラスの2度ちょうどだった。
明日も予想最高気温が3度と寒い日となりそうだが、明後日以降は気温が上がるという予報が出ている。
明後日11/22は予想最高気温が8度、祝日の11/23と日曜の11/24は12-13度で、最低気温もプラスの予想なので冬日にもならない見込み。
日曜日の天気は良くないが、暖かくなるのは歓迎できるかな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

新しいピックアップ召喚とキャンペーンか(FGO)

スマートフォンゲームの「Fate/Grand Order」で今夕から新しいピックアップ召喚とキャンペーンが始まった。
とはいえ、私にとってはどちらもあまり魅力的には見えない。
ピックアップ対象の星5サーヴァントも限定とはいえ欲しいと思えないし、キャンペーンのプレゼントも銀の林檎がメインじゃなぁ、、、
大体、銀の林檎って役に立つの???金の林檎は使ったことあるけど、50%しか回復しない銀は使ったこと無いよ(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

降って来たなぁ・・・

札幌市内中心部では朝方の青空が嘘のように雪雲が広がり、昼前から雪が降り出してきた。
風も強いので降り方によっては時折吹雪のように吹き付けることもあって外を歩くのに傘が役に立たない。
まぁ冬の北海道で雪の日に傘をさしても役に立たないことの方が多いんだけどね(笑)。
気温は予報通りプラスになって14時までの最高気温は2度ちょうどで予想最高気温と同じ。
この時期としては低いが雪は積もるまでいっていないんだよなぁ、、、
夜には積もっているのだろうか?

←クリックしてくれると嬉しいです。

スカディは召喚出来なかった(FGO)

スマートフォンゲームの「Fate/Grand Order」で開催されていたピックアップ召喚は今日の12:59で終了した。
ピックアップ対象の「スカサハ・スカディ」が欲しかったので、今朝のログインで貰えた呼符10枚を少々消費して回してみたが駄目だったorz。
メインアカウントでは5枚(6回)で出たのは星3のサーヴァントと礼装のみ、、、
金のカードは1枚も出ず仕舞い・・・まぁ、確率からして早々出るものでも無いからなぁ(汗)。
残った呼符は近々始まると思われるクリスマスピックアップ召喚のためにとっておこうか。

←クリックしてくれると嬉しいです。

雪はやんだな

札幌の雪は昨夜中にやんだようで今朝は青空が広がっている。
それでも北の方には雪雲が見えるのでそちらではまだ降っているのかもしれない。
気温は少しは上がったが、7時の時点で氷点下3.5度とこの時期としては低くなっている。
予報では午後の初めまでは雪となっているので、この後も雪が降ってくるかもしれないなぁ。

←クリックしてくれると嬉しいです。

フォローを休止したらスッキリした!

Facebookを見ると毎日のように営業案内が出てくるビアバーのフォローを休止してみた。
いやまぁ、営業案内が表示されても当面顔を出せそうにないお店だからなんだけど、これで表示がかなりスッキリしたな(笑)。
顔を出せないのに表示されると行きたくなってストレスが溜まるんだよなぁ・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。

新イベントは今日から?金曜から?(FGO)

スマートフォンゲームの「Fate/Grand Order」では11/13に新イベント開催が予告された。
この「クリスマス2019 ナイチンゲールのクリスマス・キャロル」の開催時期は”11月下旬”としか発表されていないが、ピックアップ召喚が終わる今日か、最近多い金曜日開始になると考えている。
昨夕時点ではなにも追加情報が無いので、金曜日からなのかなぁ???もしくは来週(11/27or29)?
どちらにしてもサブアカウントでは再臨素材で不足しているものがあるので、このイベントで入手出来れば良いなぁ(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

HONDAがマルケスとの契約合意を発表

HONDAは今季のMoto2で年間チャンピオンを獲得したアレックス・マルケスとRepsol Honda Teamの間で2020年の契約に関して基本合意したことを発表した。
同チームでは兄のマルク・マルケスが4年連続6度目の年間チャンピオンを獲得し、もう一人のライダー、ホルヘ・ロレンソが今季限りで引退したため、その後継ライダーとしての契約なのだろう。
これにより、Repsol Honda Teamは来季マルケス兄弟でのGP参戦となる。
兄弟での優勝争いが見られると面白いね。

←クリックしてくれると嬉しいです。

今日は呼符10枚(FGO)

スマートフォンゲームの「Fate/Grand Order」ではキャンペーンでいろいろとアイテムが配布されている。
初日から連続でログインしていれば今日の4時からは呼符10枚が貰えることになっていて、私も4時過ぎにログインすれば貰える筈。
ちょうど開催されているピックアップ召喚2種は今日の12:59までなので、”スカディ”ピックアップを何回か試してみるつもり。
やっぱりメインにも”スカディ”が欲しいからなぁ(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

昼間は晴れていたのになぁ

札幌市内中心部は夜に入って雪になった。
昼間は予報に反して青空が広がり、昼前後に僅かながら小雪がちらついただけで、夜になってようやく降って来た。
23時には積雪が1cmになり、日をまたいで1時には3cmまで増えた。
気温も下がって2時現在の気温は今季最も低い氷点下4度。
明日(というか今日)は一日中雪という予報が出ているので、また冬景色が戻ってきそうだな。

←クリックしてくれると嬉しいです。