”神”の汚れ?

妻がクリーニングに出した服が返ってきたら、なにやら通知の紙が付いている。
そこには
「神(この字のみ手書き) の部分の汚点についてお知らせします。(後略)」
と書かれていた。
最初、”神”ってなんだろうと二人で首をひねっていたが、妻が「”袖”の字を書いて縦棒が下に突き抜けた」ということに気付いた。
急いで書いたのだろうけど、笑える誤字だよな(笑)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

明日は雪かぁ

今日の札幌は雲は多かったけど気温が上がって穏やかな一日だった。
21時の気温も平年の最高気温を大きく上回る11度でこの時期としては暖かい。
この高い気温はこのあと徐々に下がり、明日の朝には5度割り込むまで下がる見込み。
天気も下り坂で明日の朝方は雨、その後も気温は下がり昼前には雨が雪に変わるという予報が出ている。
雪が降れば五日ぶりということになるなぁ、、、

←クリックしてくれると嬉しいです。

今週の「仮面ライダーゼロワン」

今週は当日に観ることが出来た。

で、印象は・・・あまりないなぁ・・・
そうだ!クリスマス商戦用の新フォームがデビューしていた!
ってことくらいかなぁ?(汗)。

今回は予告の方が衝撃的だったかな?
でもイズがいなくなるなんてことは無いよね?(電王の時の白鳥百合子じゃあるまいし・・・)

←クリックしてくれると嬉しいです。

「英霊剣豪七番勝負:下総国」をクリア!(FGO)

スマートフォンゲームの「Fate/Grand Order」で亜種特異点「英霊剣豪七番勝負:下総国」をクリアした。
最後の節は苦戦するかと思ったけど、後衛に入れていた「ジャンヌダルク(水着オルタ)」が活躍してくれて切り抜けることが出来た。
最終バトルの方はもっと楽だったな。
これでクリア報酬の聖杯と石10個が貰えたので、早速次の亜種特異点「禁忌降臨庭園セイレム「異端なるセイレム」」に突入だな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

暖かかったなぁ

今日の札幌は天気はスッキリしないものの雨が降るわけでも無かった。
朝から高かった気温は昼になってもどんどん上がって最高気温は16.8度を観測。
これは平年値より10度以上も高く、十月中旬並みの気温。
午後から家族で出かけた時も昨日よりずっと暖かく感じたなぁ。

明日は一転して気温が下がり、現在の予報では明日の朝の予想最低気温は2度で平年よりは高いが、予想最高気温は4度で平年より2度低く十二月初旬並みとなっている。
今日より10度以上も低くなるので体調管理が大変そうだなぁ(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

小平奈緒がW杯で今季初優勝!

スピードスケート女子500mのワールドカップ第2戦が行われ、日本の小平奈緒が37秒77で優勝した。
前週の今季第1戦で2016/11/11から続いたW杯連勝を”23”でストップさせられていた小平だが、今大会ではきっちりと優勝を決めた。
ここからまた連勝街道が始まるのか?!

←クリックしてくれると嬉しいです。

”奥義開眼”と言われてもなぁ、、、(FGO)

スマートフォンゲームの「Fate/Grand Order」でとあるバトルをクリアしたところ、サポートに入ってくれていた某サーヴァントに関して「奥義開眼」したと出た。
これによって宝具の演出が一部変わると表示されたが、悲しいかなこのサーヴァントを所持していないからサポートで選んだ時にしか見ることが出来ないorz。
なんとか召喚したいところだけど、限定サーヴァントだけにピックアップされないとそのチャンスも無いねぇ(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

最終節突入?(FGO)

スマートフォンゲームの「Fate/Grand Order」で攻略中の亜種特異点「英霊剣豪七番勝負:下総国」は第十五節に突入。
既に2つ目のバトルまで終わらせた。
節の名称からするとこの節が最終節と思われるので、頑張ってクリアしたいな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

NHK杯は羽生が優勝

フィギュアスケートのグランプリシリーズ第6戦NHK杯は札幌で行われ、男子シングルスでは昨年の五輪金メダリストである羽生結弦選手が優勝した。
昨年は怪我で欠場し、この大会への出場は3年ぶりで、優勝も3年ぶり。
この優勝で来月のグランプリファイナルへの出場も決まった。

←クリックしてくれると嬉しいです。

オードリーの若林が結婚!?

先ほどTVの芸能ニュースを見ていたら、「オードリー若林が結婚」というニュースが入ってビックリ!
相手は今年に入ってから知り合って8月から交際を始めたという一般女性(26)で、交際僅か三ヶ月のスピード婚だとか。
さらに年の差15歳ということで、私たち夫婦よりも年の差が大きいなぁ(汗)。
なにはともあれおめでとうございます!!

←クリックしてくれると嬉しいです。