明日もメンテか(FGO)

スマートフォンゲームの「Fate/Grand Order」は明日で今のイベントが終了。
それに伴い13時からメンテナンスが行われることが告知された。
新イベントに関してはなにも告知が無いので明日から一週間はイベント無しということになりそうだ。
と言っても私は既に全ミッションをクリアしていて今は第二部の本編を進めているのでイベントが無い方がありがたいと言えるかな?
いやぁ、イベントが始まるとそちらばかりを進めてしまうんだよねえ(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

次のイベントはクリスマス復刻?(FGO)

スマートフォンゲームの「Fate/Grand Order」のイベントは明日の12:59まで。
攻略サイトで予想している次のイベントは「クリスマス2018」の復刻版だとか。
明日の18時になってすぐに始まる・・・とも思えないけど、FGOのイベントは直前になって発表されることが多いから、まだ判らないよなぁ(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

また詐欺広告か・・・

ユーザーから「PCでまた”システム警告”が出たんですぅ~」という連絡が来た。
近場だったのですぐに行くと、よくある”あなたのPCのシステムは破損しています”というメッセージが表示されていた。
なにをしたかを聞くとGoogle経由で某地図サイトを開いただけとのこと。
ということは、そのサイトのどこかに詐欺広告が紛れ込んでいる可能性がある。
#以前にも出てPCにウィルススキャンを掛けたが検出しなかった。
一度ブラウザを閉じて開き直すと出ないので、ランダムに表示される広告のどれかなんだろうなぁ、、、
次に出たらブラウザを終了させて開き直すように伝えたが、また出るんだろうなぁ・・・
別の地図サイトを使ってもらうか・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。

今年の”ARTIST PHOTO GALLERY”が公開された(RSR2019)

今年のRSRは台風で初日が中止という事態になったが、二日目だけでも楽しむことが出来た。
その二日目のステージ等の様子が写された”ARTIST PHOTO GALLERY2019”(とセットリスト)が公式サイトで公開された。
自分が観に行ったステージの写真を見るとその時の感動を思い出せるし、行けなかったステージの様子もなんとなく想像できる。
今年もKANは凄い格好で来たんだねぇ(笑)、これでいつものように「地味な格好でゴメンね!」と言ったのかな?(笑)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

今夜は「すすきのめぐり酒2019」開催

今夜はススキノで「すすきのめぐり酒2019」というイベントが開催される。
3時間で4店舗を回って好みの店を見つけるというイベントで、参加費は前売り3,500円、当日4,000円。
”面白そうだな”と思ったものの、もし好みの店が見つかってもそうそう通うことも出来ないので行っても無駄ということに気付いたよ(爆)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

午後からは晴れか

今朝方は青空が見えていたと思ったら雨が降ってきたりと不安定な天気だったが、最新の予報では午後からは晴れとなるようだ。
気温は朝から10度を超えているがその後は上がらず10度少々のところを行ったり来たりしている。
それでも晴れて太陽が出てくれば少しは暖かく感じられるようになるかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。

降って来た

札幌は8時前頃から雨が降って来た。
その前から雲が広がって手稲山も隠されてしまったので降りそうだなとは思っていたんだけどねぇ、、、
結構強い雨なので、出かけるには傘が必要そうだなぁ、、、

←クリックしてくれると嬉しいです。

ピックアップ召喚のうち二つは明日まで(FGO)

スマートフォンゲームの「Fate/Grand Order」で開催されているイベントは明日の昼過ぎで終了予定。
併せて現在行われているピックアップ召喚も二つは明日までとなっている。
サードアカウントで石が少し溜まったので11連を回そうか迷っているんだよなぁ・・・
すぐには次のピックアップ召喚は来ないだろうし、そもそも誰がピックアップされるかも判らないし、どうしようかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。

今朝は暖かいな

昨日は最高気温が11.5度まで上がった札幌。
その暖かさが今朝も残っているようで、朝の5時過ぎには早くも10.7度を観測している。
これは平年値を2度ほど上回る気温で、今日は暖かくなりそう・・・と思って予報を見ると予想最高気温は12度であまり変わらない。
ということは今日はこの後は気温があまり上がらず下がる一方ということ、、、
雨も上がって今日は天気は良くなりそうなんだけど、寒くなるのはちょっとなぁ、、、(汗)

←クリックしてくれると嬉しいです。