ファイターズ連敗止まらずorz

プロ野球の北海道日本ハムファイターズは甲子園で阪神と対戦。
3-8で敗れてこのカード三連敗で結局甲子園では1勝も出来ず、広島戦からの連敗も4に伸びてしまった。
先発の甲子園準優勝投手吉田が三回に4点を失うも、打線は六回に3点を返し接戦に持ち込んだが八回にこの回から登板した堀が乱調で四死球で二死満塁としてしまい降板。
替わった谷川が走者一掃の三塁打と適時打を浴びて一挙4失点で接戦に水を差してしまった。
堀は適時打こそ打たれていないが3四死球で出した走者が全て失点に結びつき3失点(自責3)と2試合連続での大量失点。
登板数が多くなっているので疲れも溜まっているのかもしれないが、セットアッパーがこれではファイターズ自慢の中継ぎ陣としてはやっていけない。
少し休ませた方が良いのかも?
明日は試合が無く、火曜日からは地元の札幌ドームでの六連戦が待っている。
この連敗を取り返すような連勝が見たいね!

←クリックしてくれると嬉しいです。

今朝は晴れた

今朝の札幌は何日かぶりに晴れて好い天気の朝となった。
ただ気温は昨日より低くなり、朝の最低気温はプラスの7.9度で五月上旬並み。
予報では昼間は概ね晴れて、夜になって雲が広がってくるようだ。
予想最高気温は平年より5度近く低い16度で五月初め並みとこの時期としては寒い日になりそうだ。

←クリックしてくれると嬉しいです。