大谷が2試合連続で無安打もチームは連勝

米メジャーリーグ、ロスアンゼルスエンゼルスの大谷翔平選手は敵地でのマリナーズ戦のダブルヘッダーに3番DHで先発出場。
メジャーで初めて2試合とも無安打に終わったが、チームは連勝した。
個人的には大谷の無安打は淋しいけど、所属チームの久しぶりの連勝は嬉しいのでなんか複雑だよ(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

←クリックしてくれると嬉しいです。

Verstappenがポールポジション獲得

自動車レースのF1GPはRound 9のCanadian Grand Prixの予選が行われ、Oracle Red Bull RacingのMax Verstappenが最高タイムを叩きだし今季2度目、通算で15度目のポールポジションを獲得した。
雨で路面が濡れている状態での予選となったためにアクシデントが続出し、いつもとはかなり違った順位となった。
日本時間で明日の決勝ではQ2でクラッシュし13番手からのスタートとなった同チームのSergio Perezがどこまで追い上げることが出来るのかも気になるところ。
それと先ずはVerstappenの優勝を期待している。

←クリックしてくれると嬉しいです。

雷鳴・・・

今日の札幌は昼間は晴れ間もあって比較的好い天気だったけど、深夜になって北の方から雷鳴が聞こえ始めた。
予報では明日の未明にかけて雨が降り、所によっては雷を伴うとなっていたので予報通りというわけか。
停電にならなければ良いなぁ・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。

ファイターズ三連敗orz

プロ野球の北海道日本ハムファイターズは札幌ドームで千葉ロッテと対戦。
常に先行される展開で2-4で敗れこのカード三連敗となり、最悪の公式戦再開カードとなった。
2点リードされた最終回に登板した柿木が2試合連続で走者を出さなかったのが収穫か?

←クリックしてくれると嬉しいです。

雲が多い

今朝の札幌は雲が多い空模様。
今のところ雨を降らせるような低くて暑い雲では無く、ところどころには青空も見えていて明るい空になっている。
気温は高く朝の最低気温は七月半ば並みの17.7度で、6時半前には早くも20度を超えて暖かい朝となっている。
予報では一日曇りで所によっては雨が降るスッキリとしない天気となる見込み。
予想最高気温は26度で今月初の夏日となった昨日の25.7度を超えるかも?

←クリックしてくれると嬉しいです。