今夜はカップ戦

サッカーJ1の北海道コンサドーレ札幌は今夜札幌ドームでアビスパ福岡と対戦予定。
今日の試合はリーグ戦では無く、JリーグYBCルヴァンカップのグループステージ第4節。
コンサはここまで2勝1敗の勝ち点6でグループ2位。
今夜は是非とも勝って勝ち点3を上積みして貰いたいね!

#ミスターこと鈴井貴之さんも応援に行ってるのかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。

”不携帯”電話

誰もいない机の上でスマートフォンが鳴っている。
支給されている仕事用では無く個人の物なので、隣の人も手を出せない。
持ち主は”タバコ休憩”で外に出ているんだけど、これが一回当たり結構な時間でその分仕事をしていない時間が長くなる。
仕事中の喫煙を禁止すれば良いのにと思うんだけどね。
そもそも出歩くときに持って行かないなら携帯電話の意味が無いだろうに・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。

”好きな女性警察官”ねぇ、、、

某サイトでアニメに出てくる”好きな女性警察官”のアンケート結果が発表されている。
新しい作品のキャラクターが多いのかな?と思ったが、”こち亀”の秋本・カトリーヌ・麗子とか”パトレイバー”の泉野明とか古い作品のキャラクターも多く、中には”シティーハンター”の野上冴子なんて名前もある。
”攻殻機動隊”の草薙素子は警察官では無いが、視聴者(読者)の中には区別がつかない人もいるんだろうな(笑)。

#個人的には”よろしくメカドック”の早坂 優を思い出したけど、このキャラも交通巡視員であって警察官では無いんだよなぁ(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

金のキャスターが来た(FGO)

スマートフォンゲームの「Fate/Grand Order」で開催中のイベントに併せたピックアップ召喚では新規実装されたキャスター「ミス・クレーン」が対象となっている。
このところの石の配布(7万リツイート達成、リリース2100日記念)で貯まった石があるので、複数のアカウントで11連を回してみた。
一つ目のアカウントではなかなか金のカードが出ず、最後の一枚でキャスターのカードが銀から金に変化した。
出て来たのは「ニトクリス」で狙いの「ミス・クレーン」では無かったけど、このアカウントでは初召喚なのでありがたい。
少しおいてから試した二つ目のアカウントでは6枚目で出た6枚目の銀のカードが金に変化。
今度こそ!と思ったが、こちらも同じく「ニトクリス」だった。
こちらは4枚目なので宝具Lvアップ用に使わせて貰ったよ。

←クリックしてくれると嬉しいです。

ファイターズが大勝!

プロ野球の北海道日本ハムファイターズは昨日から福岡で福岡ソフトバンクとの三連戦。
初戦の昨夜はファイターズが7-2で今季初めてソフトバンクに勝った。
先発の加藤は七回を被安打4の1四球、失点2(自責2)で今季5試合目の登板で2勝目。
ファイターズは加藤の登板した試合は2勝2分け1敗と勝ち越している。
打線も13安打を放ち11個の四死球を絡めて7点を奪った。
いつもこうなら良いんだけどねぇ・・・つか、残塁が多すぎないか?(汗)

←クリックしてくれると嬉しいです。

曇り空

今朝の札幌は雲が多い・・・というか雲しか見えない空模様。
予報では午前中は晴れとなっているんだけど、そんな気配は全くない。
ただ、気温は高くて朝の最低気温は寒かった一昨日の最高気温に近いプラスの8度ちょうど。
予想最高気温は18度で平年より高くなる見込み。
陽射しが無いので昨日よりは春らしさは感じられないかな。

←クリックしてくれると嬉しいです。