今季の”スーパーGT”が開幕

国内自動車レースで最も高い人気を誇る”スーパーGT”が開幕した。
初戦は昨年レースの無かった岡山国際サーキットが舞台の「岡山GT300Kmレース」で幕を開けた。
決勝は明日(4/11)の日曜日に行われる。
昨年はGT500でHONDAのNSX-GTが最終戦の最終コーナーで逆転して年間チャンピオンを決めたので、今年もHONDA勢の活躍を期待したい。

←クリックしてくれると嬉しいです。

”知り合いかも?”って(汗)

某SNSでは時々”知り合いかも?”と言って他のユーザーを紹介してくることがある。
大半は”友達の友達”だったり、自分のスマフォの電話帳に登録されている人だったりするが、時々(最近は頻度が上がっているが)全く知らない人を紹介してくることがある。
つい先日にはまず縁が無い人を紹介して来た。
その人の名は「安倍晋三」前首相!
さすがに”全く知らない人”では無いけど、直接的にも間接的にも縁が無いことは間違いない。
#その後にはすすきのの知らないお店(スナック)のママさんが出て来たりした。
少し前までは「鈴木直道」北海道知事を勧めてきたけど、一気にグレードが上がった感じだなぁ(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

ファイターズが連敗をストップ!

プロ野球の北海道日本ハムファイターズは今季ここまで1勝8敗と大きく負け越している。
開幕戦の東北楽天戦を落とし2戦目に勝ったものの、その後は二つの引き分けを挟んで3カード連続で白星無しの七連敗中。
地元の開幕カードで1勝も出来ずにいた。
昨夜からは舞台を大阪に移してオリックスとの三連戦。
初戦の昨夜は先制されるも逆転して2-1で勝ち連敗を”7”でストップさせた。
ファイターズは先発の金子が六回まで2安打無失点と好投。
七回に先頭打者を四球で出し一死後に二塁打を打たれて1点を失い降板したものの、後を受けた西村と堀が抑えて追加点を与えなかった。
直後の八回表の一死後に近藤がこの試合3本目の安打で出ると、相手守備陣の乱れで走者を溜め二死後に淺間が適時二塁打を放ち逆転に成功!
#淺間も近藤同様この試合3安打の猛打賞。
その裏は前日逆転打を浴びた宮西が安打を打たれながらも3人で抑え、最後はオープン戦から好調の杉浦が完ぺきに抑えて今季初セーブ(プロ入り2セーブ目)をあげた。

ようやく今季2勝目をあげたファイターズ、ここから反撃開始!と行って欲しいものだね。

←クリックしてくれると嬉しいです。

昨日は積もったところもあるみたい

札幌でも一昨日から昨日の朝にかけて雪が降った。
北隣の石狩市や東隣の江別市では積もったところもあるようだ。
さらに函館でも函館山が白くなったり、建物の屋根や屋上に積もったところもあるみたい。
今年は早くに雪が無くなっているのに四月も中旬に差し掛かるという時期に雪なんてねぇ、、、

←クリックしてくれると嬉しいです。

今日は良い天気だ

昨夜は予想外の雪に驚いたが、今朝はすっかり天候が回復して良い天気になっている。
予報では今日から明日にかけては晴れで降水確率はともに0%。
今日は午前も午後も外出の予定があるので、雨が降らないというだけでもありがたいな。

←クリックしてくれると嬉しいです。