また”20H2”が来た

先日自宅のThinkPad Edge E530にWindows10の”20H2”がインストールされたが、今度はThinkPad X201sにもインストールされた。
これで自宅のPCの内3台が”20H2”になった。
この調子だと残りのPCも近々アップデートされるかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。

曇って来た

朝は晴れていたけど、午後になると空に雲が増えてきて夕方にはすっかり曇った。
予報では今のところ雨の心配は無いらしい。
多少は降ってくれた方がベランダの草たちのためにも良いんだけど、降り出すのは明日の夜になってからなぁ?

←クリックしてくれると嬉しいです。

新しい”シンカリオン”が始まっていたのね

以前放映されていて子供が大好きだった番組「新幹線変形ロボ シンカリオン」。
昨日大型SCの玩具売り場にポスターが貼られていたので今でも人気で新商品が出たのか?と思ったら、微妙にメカの名前等が違ていた。
よく見ると番組名が「新幹線変形ロボ シンカリオン Z」となっていたので新番組らしい。
メカも基本的には前と同じで新幹線(E5系、E6系)をベースにしているようだけど、今度は在来線の山手線(E235系)やNEX(E259系)が加わっていて、そちらは”ザイライナー”と呼ばれているようだ。
ということは、敵が在来線区間に出てきたらそちらが出動ということになるのかな?(前作でも御殿場線?に敵が出たことがあった)。
調べてみると第1話が4/9に放送されたらしい。
だとすると撮り逃したなぁ(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

コンサは追いついてドロー

サッカーJ1の北海道コンサドーレ札幌は昨日ホームの札幌ドームに古豪の鹿島を迎えての一戦。
両チームとも今季は波に乗り切れず勝ち点が同じで得失点の差でコンサが上位にいる。
それでもやはり鹿島は強くて前半を終わって1-2で1点リードされていた。
後半に入って70分にコンサが1点を返して追いつき、鹿島にはゴールを許さずに引き分けた。
プロ野球の北海道日本ハムファイターズはオリックスに最後の最後で追いつかれての引き分けだったが、コンサは反対に追い付いての引き分け。
同じ引き分けでもコンサの方が勢いを感じさせてくれたかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。

今日も好い天気

札幌は今日も晴れて好い天気になった。
これで週末から晴れの日が連続しているけど、予報では明日の未明頃から雲が多くなってきて天気が崩れる見込み。
なので良い天気は今日までかな。

←クリックしてくれると嬉しいです。