陽射しが出て来た・・・

16時近くになって陽射しが出て来た・・・
と思って外を見たら少しばかり雨が降っていて、頭上を見ると厚い雨雲が空を覆っていた。
たまたま太陽の方角の雲が切れていただけですぐに太陽は隠れてしまった。
この分だとまたすぐに本格的な雨が降ってきそうだなぁ・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。

世界限定500台

先だって某お店の前に珍しい車が停まっていた。
それは限定500台だけが販売された「McLaren Senna」という車。
世界で500台の限定車で価格は一億円前後だが、それは車両本体のみの価格で実際には様々なオプションがあるのでさらに高額になる。
こんな高額の車が日本に何十台か入っていているが、北海道にはこの1台のみ。
しかも各地のレースイベント等に貸し出されていることが多いので、札幌(しかも路上)で見かける機会は滅多にない。
今回はたまたま本州のイベントから帰って来たばかりのところを目撃することが出来たというわけだ。
次に目にすることが出来るのはいつかなぁ?と思ったら、室内展示の可能性もあるのでいつでも見に行けるのかも?
(ブログ掲載に関しては所有者の承諾を頂いていますが、この写真の転載は禁止致します)

←クリックしてくれると嬉しいです。

降ってきた

正午過ぎに外に出たら弱い雨が降っていた。
路面の様子から降り始めたばかりの様だったし、弱い雨だったので傘を持たずにそのまま出たが、遠くまで行くのだったら傘があったほうが良かったかも?
雨雲レーダーの画像を見ると大きな雲が南西から北東に向けて通過中のようなので、この後しばらくは降り続けそうだな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

←クリックしてくれると嬉しいです。

緊急メンテか(FGO)

スマートフォンゲームの「Fate/Grand Order」では4/15 1:00に緊急メンテナンスを行うと告知されている。
現在はイベント開催中ではないのでそれに伴うものでは無く、サーバーのセキュリティアップデートとのこと。
ということは石の配布は無しかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。

昨日は暖かかった

昨日の札幌は午後から曇ってきたが気温は上がり、最高気温は今年最高となる19度だった。
これは平年より8度以上高く五月末並みの気温。
雲があっても陽射しはあったので日向では暑いくらいだったなぁ・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。

今朝は曇り空

今朝の札幌は予報通りの曇り空。
気温は高くて9時過ぎには早くも平年の最高気温である11度を超えている。
予報では午後には雨になるようなので傘は必須となる。
予想最高気温は15度で今日も高くなるが、陽射しは無く雨模様なので寒くは無いといったところかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。