デジイチが9割オフ?

一部で有名(笑)な中国の通販サイト”Wish”を見ていたら、91%OFFと書かれたデジタル一眼レフの写真が目に入った。
価格が2,000円台なので随分と安いなー、と思ってクリックしてみると、カメラの機種がNikonの古い「D80」だったので中古かと思った。
さすがに「D80」だと古すぎるからパスだと思ったが、実はそれも私の勘違い(汗)。
実際の商品は標準ズームレンズの前に取り付けるワイドコンバージョンレンズ(ワイコン)だった。
うん、これならこの価格でも納得だ(汗)。
でも、そのレンズに付けるワイコンなら持っているから買う必要は無いな(笑)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

今日と明日は楽天ヴィクトリーセールだな

今週は昨日まで楽天市場のヴィクトリーセールが無かった。
というのもプロ野球の東北楽天はソフトバンクとの2連戦に連敗した後、昨夜の埼玉西武戦に引き分けてしまい勝ちがなかった。
それでもサッカーのFCバルセロナが昨日の試合で勝ったので今日は今週初のヴィクトリーセール。
さらにプロ野球の東北楽天も今日は西武に勝ったので明日もヴィクトリーセールが開催される筈。
今日だけなら今日中に買い物をしようかとも思っていたけど、焦らなくても良くなったので助かったな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

今日は暖かい

今日の札幌は雲が空を覆って陽射しは無いが気温は上がって暖かい。
最高気温は今月12日と並んで今年最高となる19.0度で、これは平年よりも5.5度高い気温。
この暖かさのためか一昨日開花宣言が出た桜も場所によっては満開になった樹もあって見応えがある。
ところが予報では今夜遅くには雨になり、明日の朝の予想最低気温が平年並みのプラス5度まで下がるとのことなので、暖かいのは今日だけらしいな(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

コンサが連敗をストップ

サッカーJ1の北海道コンサドーレ札幌はホームの厚別でベガルタ仙台と対戦。
このところ勝ち星の無いコンサだが、今季リーグ戦未勝利の仙台を相手に2-1(前半0-1)で勝ち連敗を2で止めた。
とはいえ、調子の上がらない仙台に先制されるなんてコンサも好調とは言えないなぁ・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。

今年の行者ニンニク

自宅のベランダの行者ニンニクが育ってきた。
今年は雪が少なかったのでかなり早くに芽が出始め、しかも昨年に比べて本数も増えている。

中には花芽が出てきたのもあるので、今年も種が採れるかも?

←クリックしてくれると嬉しいです。

ファイターズ連勝ならず

プロ野球の北海道日本ハムファイターズは昨夜から地元の札幌ドームにオリックスを迎えての三連戦。
この三連戦に三連勝すれば最下位脱出だったが、昨夜は打線が抑えられ、守備の乱れもあって1-6で敗れ連勝はならなかった。
うーん残念!

←クリックしてくれると嬉しいです。

曇って来た

朝は晴れていたんだけど、だんだんと雲が多くなって来て昼前にはすっかり曇ってしまった。
予報では雨の心配は無さそうなので傘は要らないだろうけど、晴れの方が気持ちが良いね。

←クリックしてくれると嬉しいです。