前々回の「仮面ライダーセイバー」(第30章)

HDDの容量不足で第29章を観ることが出来なかったので飛ばして観ることになったら、いきなりソフィアが復活しているし、倫太郎がノーザンベースに来ていた。
うーん、実はこの前の回は非常に大事な回では無かったのだろうか?(汗)。

戻って来た倫太郎が(メンタルの)視野狭窄でメンドクサイキャラにクラスチェンジしたのはいただけないけど、これは仕方が無いねぇ・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。

今度は雪!

今日の午前中は霰が降ったが、16時過ぎに外を見たら景色が霞んで見えた。
よくよく見ると白いものが舞っているように見えたので、窓を開けて見ると雪が降っていた。
雪と言っても小粒で積もるようなものでは無いし、降っていたのは短時間なのでカメラに収める暇も無かったが、桜の咲いている中での雪だったので驚いた。
予報では”山間部では”の注釈が付いていたんだけど、平地でも降るとはねぇ(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

数字に出ないミス

プロ野球の北海道日本ハムファイターズは札幌ドームでオリックスと対戦中。
七回まで3-1でリードしていたが、八回から登板の宮西が打たれて追い付かれてしまった。
先頭打者を追い込みながら高目の失投を狙われて中堅前への安打で出塁されると、続く打者にも外寄り高目の甘い球を右中間にはじき返されて先ず1点を失った。
さらに次打者に三遊間の深いところに転がされ、遊撃の谷内は止めたもののどこにも投げられずに内野安打としてしまう。
この時、二塁走者は一度帰塁しかけたが、遊撃手の谷内が三塁と一塁のどちらに送球するか迷っている間に三塁に走り出した。
谷内が一塁を見ずに迷わず三塁に送球していればアウトに出来たタイミングだったので実に勿体ないことをした。
記録上は失策にも野手選択にもならず安打となるが、事実上のミス。
さらに次の代打の選手を打ち取ったかと思えたが、その打球が一塁手と二塁手と右翼手の誰も追いつけずにポトリと落ちて適時打となり同点。
この時も一塁手の中田が無理に追わずに早い段階で二塁手に任せていれば捕れた可能性は高い。
これらのことが重なって同点に追い付かれ、その後も犠打と犠飛で勝ち越しを許してしまった。
こんなところに今季のファイターズが勝てない要因が出てきているなぁ、、、
まだファイターズの攻撃が残っているのでなんとか再逆転して勝って欲しい・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。

陽が差してきた

午前中は時々霰が激しく降ったけど、昼頃からは落ち着いてきて陽射しも出てきた。
予報では昼間は曇りとなっているので、この後はそれほど雨の心配をしなくても良いかと思っていたが、空を見るとどうも安穏とはしていられないようだなぁ・・・
この後は用事があって外出しなくてはならないのでちょっと心配(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

霰?

札幌では10時前から雨が激しくなってきた。
とも思っていたら、窓に当たる音が固くなっているのでよく見ると霰が降っていた。
予報では山間部では雪になるかもとはなっていたけど、四月も下旬になり桜も咲いたというのに平地で霰とはねぇ・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。

雨の朝

今朝の札幌は雨が降っている。
風も強くて窓には雨粒が当たっている。
早い時間帯には東の空は明るかったんだけど、段々と西から雲が空を覆って来て暗くなってきた。
朝の最低気温は昨夕の予報通りにプラスの5.2度、予想最高気温は昨日より9度も低いプラスの9度と今日は肌寒い一日になりそうだ。

←クリックしてくれると嬉しいです。