今日は新規追加は無しか(FGO)

スマートフォンゲームの「Fate/Grand Order」のキャンペーンで強化クエストが追加され併せてピックアップ召喚が始まっているが、何故か今日は追加無し。
初日の一昨日は「ヴラド三世」、昨日は「ラーマ」だったので今日は誰だろうと思っていたら、強化対象が「佐々木小次郎」だったのでピックアップ召喚の対象にはならなかったorz。
”お知らせ”を読み直すと元々今日はピックアップ対象の変更は無かった(汗)。
というわけで、明日追加される星5のライダーに期待だな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

今日から楽天戦

プロ野球の北海道日本ハムファイターズは今夜から東京ドームで東北楽天との三連戦。
初戦の今夜はファイターズのバーヘイゲンと楽天の涌井の先発で始まった。
試合は六回表を終わって1-1の同点となっている。
バーヘイゲンは三回まで1失点(自責1)で四回からは2年目の河野が引継ぎ六回までの3イニングを無走者に抑える好投を見せている。
この河野の好投に報いるためにも打撃陣の奮起を期待したいね。

←クリックしてくれると嬉しいです。

曇って来た

昼過ぎまでは晴れ間があったんだけど、日没前には空がすっかり雲に覆われてしまった。
さらに風も強くなってきている。
予報では明日の昼前から雨になって明後日の日曜日まで降るらしい。
明日は傘を持って出ないとならないな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

ThinkPad X250/X260辺りも安くなってるなぁ・・・

ジャンク扱いだけどThinkPadのX250/260辺りもオークションで安く見かけるようになった。
この辺りだとCPUは第5/6世代のCore iシリーズで、ディスプレイのフルHD化はX220/230と異なりパネル交換だけでOKらしいので、HD液晶の本体を手に入れてパネルは別途調達すれば良いことになる。
ThinkPad X201sのCPUはCore i7とは言え第1世代だし、液晶の解像度も1440×900と低くフルHD(or4K)に慣れてしまった私には少々狭く感じる。
うーむ、悩むなぁ・・・(汗)

←クリックしてくれると嬉しいです。

ダイハツ「タント」でリコール

ダイハツは同社のスーパーハイト系ワゴン「タント」およびスバルにOEM供給している「シフォン」のリコールを公表した。
ターボ車のECUの吸気管圧力センサーの異常検出判定部分に不具合があり、最悪の場合はエンジン警告灯が点灯し横滑り防止装置が作動しなくなることがあるというもので、すでに10件の事例が報告されているとのこと。
対象は2020年12月3日から2021年2月19日に製造された「タント」9,468台とOEM車である「シフォン」260台。

#「シフォン」ってこんなに売れていたんだね、ちょっとビックリしたよ(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

ThinkPad 13の出物がある・・・

ヤフオクを見たらLenovoのノートPC「ThinkPad 13」(20GKA0GYJP)がジャンク扱いで出品されていた。
CPUが第6世代のCore i5-6200Uというだけでも魅力的。
液晶パネルがTN液晶で解像度も1366×768と低いのが問題だけど、探すとフルHDのパネルが手に入るようなので交換してしまうという手もある。
うーむ、ちょっと欲しくなってきたぞ(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

青空が見えている

今朝の札幌は青空が見えていて良い天気になっている。
薄い雲が多いけれど太陽も見えているし気温も昨日の朝より高くてコートを着て出たら汗ばむほどだった。
この分だと昼間はコート無しで大丈夫かな?

←クリックしてくれると嬉しいです。