←クリックしてくれると嬉しいです。

今日も減少

札幌市が今日11/28に発表した新型コロナウィルスの新規陽性反応者は前の週の同じ曜日である11/21より187人(9.8%)少ない1,727人で2日連続の減少となった。
反面新たな死亡者は2日ぶりに16人が発表され今月に入って9回目の二桁となった。
入院患者数は前日と変わらず716人で病床使用率は60%前後と高くなったままだ。

←クリックしてくれると嬉しいです。

←クリックしてくれると嬉しいです。

昨日は歩いた

昨日はイベント(サッポロモノビレッジ)に行って来た。
車で行くか公共交通機関で行くか迷ったが、会場(札幌ドーム)の駐車場の状況が判らなかったので公共交通機関を使って行って来た。
そのため最寄りの地下鉄駅である福住駅から会場まで等を歩くことになった。
iOSを16に上げてからアプリ「フィットネス」を使う様になり歩数と消費カロリーを気にするようになっていてこのところ連日”リング”を完成している。
昨日も頑張ってみたところ、会場に着いた時点で既にリングは完成し、歩数も五千歩を超えていた。
会場内でも歩くし、休憩時はスタンドに登る(しかも子供が一番上まで登りたがるから一緒に一番上まで行く)ので、カロリー消費が大きくなる。
帰りも福住駅まで歩いたしその後も歩いて帰宅後にチェックしてみると11,000歩を超えていた。
普段は多くても五千歩程度なのでその2倍は歩いたことになり、消費カロリーも多くて一日の目標値の3倍近かった。
おかげで足は疲れたし少し痛むしで帰宅後は歩くのも厳しかったよ(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

昨日は減少だった

新型コロナウィルスの感染が拡大している札幌で昨日は減少となった。
札幌市が昨日11/27に発表した新型コロナウィルスの新規陽性反応者は前の週の同じ曜日である11/20より103人(4.1%)少ない2,436人。
減少率は引くながらも3日ぶりに減少に転じた。
新たな死亡者は4人が発表され、入院患者数は前日と変わらず716人と相変わらず多いままとなっている。

←クリックしてくれると嬉しいです。

今朝は雲が多い

今朝の札幌は雲が空を覆っていて陽射しが無い。
予報では今日は一日曇りで夜になって雨が降り出す見込み。
それでも昼間の降水確率は低く雨の心配は無い・・・と思っていたが、朝自宅を出たら降って来やがった(笑)。
すぐにやんだけど、降り始めてすぐは最初は車のワイパーを動かさないと前が見難いほどの降り方だったな(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。