今日も大幅な増加

札幌市が今日11/2に発表した新型コロナウィルスの新規陽性反応者は前の週の同じ曜日である10/26より1,020人(53.2%)多い2,938人で3,000人まであと一歩のところまで増えた。
死亡者も昨日よりさらに多い6人が発表され、入院患者数は前日より7人増えて301人(重症者1人)となった。
子供の通っている学校でも感染者が発生して複数の学級で学級閉鎖となっている。
これから冬に向けてインフルエンザの流行期も重なるので、これまで以上に感染対策を徹底しないとなぁ、、、(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

またキャンペーンが始まった(FGO)

スマートフォンゲームの「Fate/Grand Order」ではハロウィンイベントが今日の13時で終了し、3週間ぶりに何もない状態となった。
と思っていたら、18時過ぎになってまたまたデータダウンロードが必要になっていた。
今月上旬から開催予定の新イベント開幕直前キャンペーンが始まるとのことだ。
併せて「モルガン」ピックアップ召喚も始まったらしい。
「モルガン」はバーサーカーだけどフレンドから借りてみると意外と使いやすく攻撃力も高いのでちょっと欲しいかも。

←クリックしてくれると嬉しいです。

昨日は大幅に増加

札幌市が昨日11/1に発表した新型コロナウィルスの新規陽性反応者は前の週の同じ曜日である10/25より949人(54.3%)多い2,697人。
一日の新規陽性反応者数が2,000人を上回ったのは9/8以来二ヶ月弱ぶりのこと。
死亡者も5人が発表され、入院患者数は前日から18人も増えて294人となった。

←クリックしてくれると嬉しいです。

←クリックしてくれると嬉しいです。

天気は良いけど肌寒い

今日の札幌は朝から好い天気だけど、気温があまり上がらず肌寒い。
11時前にはようやく13度を超えて未明の最高気温を超えていたものの、その後は一旦13度を割り込み、11時半過ぎにようやく13.3度の最高気温を観測したものの、その後は再度下がってきている。
最新の予報でも予想最高気温は朝の時点と変わらない14度なのでこの後も暖かくはならなさそうだな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

イベントは今日まで(FGO)

スマートフォンゲームの「Fate/Grand Order」で開催中のハロウィンイベントは今日の12:59で終了予定。
一応クリアはして配布サーヴァントはゲットしているので、この一週間ほどはあんまりプレイしなかったなぁ(汗)。
ピックアップ召喚もイベントと同時に終了するけど、今回新規実装のサーヴァントはそれぞれ一騎ずつ、それも2アカウントで別々にしか召喚出来なかったな(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

今朝は好い天気

今朝の札幌は昨夜の雨も上がって青空が広がり好い天気になっている。
気温も高く、朝の最低気温は先月上旬並みのプラスの10度ちょうど。
ただ、その後はあまり上がらず9時半を回っても11度ちょっとで少々肌寒い。
予報では今日は晴れで予想最高気温は平年より少し高い14度。
風が北寄りでちょっと冷たいので暖かくはならなさそうだな。

←クリックしてくれると嬉しいです。