ストラップ

先日入手したオリンパスのミラーレス一眼「PEN E-P5」はボディとバッテリーしか無い状態で送られてきた(バッテリーも付いているとは書かれていなかった)。
持ち歩いて使うにはストラップが無いと不安なのでどこかで都合しようと思っている。
楽天市場で探すと数百円の品から2万円近くする品まで沢山ある。

さらにはふるさと納税の返礼品にもあってどれにしようか迷ってしまう(汗)。

まぁサブのカメラだし持ち歩く際に落とさないようにするのが目的なのであまり高いのは必要なくて、デザインが気に入ったのがあれば良いな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

アストロズがタイに持ち込んだ

米メジャーリーグのワールドシリーズがフィラデルフィアフィリーズとヒューストンアストロズで争われている。
第三戦ではフィリーズが地元で7-0と圧勝し対戦成績を2勝1敗として一歩リードした。
続く第4戦では反対にアストロズが5-0で完封勝ちを収め2勝2敗のタイに持ち込んだ。
個人的にはア・リーグのアストロズに勝って欲しいところだ。

←クリックしてくれると嬉しいです。

少し降った

今朝の札幌は雲が多い空模様で早い時間には少し雨が降った。
気温は平年よりは高いものの、日が昇ってからもあまり上がらず先ほど外に出たら肌寒く、さらには僅かながら雨が降ってきていた。。
朝の最低気温はプラスの6.4度で先月下旬並みだけど、9時になってもプラスの8.8度と低いまま。
予報では午前中はまた雨が降り、予想最高気温は今月中旬並みのプラスの10度でこの後もほとんど上がらない見込み。
今日の外出には寒さ対策と傘が必要になりそうだな。

←クリックしてくれると嬉しいです。