SUPER GT最終戦の結果

SUPER GTの今季最終戦「MOTEGI GT 300km RACE GRAND FINAL」が昨日栃木県のモビリティリゾートもてぎで決勝が行われた。
GT500ではNo.100 STANLEY NSX-GTが、GT300ではNo.55 ARTA NSX GT3がそれぞれポールトゥウィンを飾った。
この2台、昨年の最終戦でNo.55がNo.100を富士のターン1でイン側から接触し、2年連続のチャンピオン目前となっていたNo.100にダメージを与えてしまい結果的にNo.100がチャンピオンを逃す結果となっていた。
今年の最終戦も序盤で複数台が絡むクラッシュがあり、FCYからSC導入となっていた。
どうも最終戦は”なにか”が起きるようだなー。

←クリックしてくれると嬉しいです。

MLBではアストロズが勝ったけど、日本では?

米メジャーリーグのワールドシリーズはヒューストンアストロズが制したが、日本のプロ野球はどうなったのだろう?
調べてみると今年の日本シリーズも昨年と同じ東京ヤクルトとオリックスの対戦だったらしい。
結果は昨年とは反対にオリックスが勝って日本一になったとのこと。
へぇ~、そうだったんだー。

←クリックしてくれると嬉しいです。

今日も30%超え

札幌市が今日11/7に発表した新型コロナウィルスの新規陽性反応者は前の週の同じ曜日である10/31より359人(31.7%)多い1,491人。
週の中でも少なくなる傾向の強い月曜日に1,000人を超えるのは先週に続いて2週連続で、増加率が30%を超えるのは3日連続となった。
新たに死亡者6人が発表され、入院患者数は前日と同じ326人(重症者1人)となっている。

←クリックしてくれると嬉しいです。

出荷されていた

先だって楽天市場でオーダーしたE-P5用の液晶保護フィルムは今日11/7に入荷予定となっていた。
出荷は早くても今日かと思っていたが、注文状況を確認すると2日前の11/5には発送済みとなっていた。
どうも予定よりも早くメーカーからショップの方に入荷していたらしい。
ここ数日は体調が悪くてチェックできていなかったので気付いていなかった(汗)。
届いても体調が回復するまでは触れないなぁ・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。

←クリックしてくれると嬉しいです。

←クリックしてくれると嬉しいです。

また大きく増え始めた

札幌市が一昨日の11/5に発表した新型コロナウィルスの新規陽性反応者は前の週の同じ曜日である10/29より668人(37.5%)多い2,450人。
2日ぶりに増加率が二桁に戻ってしまい感染がさらに拡大していることがはっきりした。
死亡者の発表はなく、入院患者数は前日より13人増えて326人となっている。

←クリックしてくれると嬉しいです。

アストロズが5年ぶりのワールドシリーズ制覇!

米メジャーリーグのワールドシリーズは日本時間の昨日第6戦が行われ、悲願の初制覇を目指すベイカー監督率いるアストロズが4-1で勝って4勝2敗とし5年ぶり2度目のワールドシリーズ制覇を成し遂げた。
ベイカー監督は現役選手時代の1981年にワールドシリーズ制覇の経験はあったが、25年間に及ぶ監督生活では初めての栄冠。
監督として歴代9位の2093勝を挙げてはいるが、2000勝以上の監督(12人)の中では唯一ワールドシリーズ制覇の経験が無かった。
今季ようやくワールドシリーズを制覇することが出来て感無量では無いのかな?
とにかくおめでとうございます!

←クリックしてくれると嬉しいです。

ちょっと雲が多いな

今朝の札幌は青空も見えているが全体的に雲が多い空模様。
気温は低く、朝の最低気温は平年より2度以上低いプラスの1.2度で今月半ば並み。
予報では昼間は晴れたり曇ったりで予想最高気温は平年より少し高い12度となっている。

←クリックしてくれると嬉しいです。