「D610」が入っているのか・・・

市内の中古カメラショップにNikonのフルサイズ機「D610」が入荷していた。
今日現在でまだ在庫はあるようだ。
オークションで探すと少し安いのが見つかるが、それほどは安く無いので安心できるショップで買うほうが良いかも?

←クリックしてくれると嬉しいです。

←クリックしてくれると嬉しいです。

”十勝”ナンバー導入へ?

十勝管内の18町村で作る「十勝町村会」は車のナンバープレートの地域名を「十勝」または「とかち」とする”ご当地ナンバー”を要望していくと報道された。
現在、十勝管内では北海道運輸局帯広運輸支局で発行される、いわゆる”帯広ナンバー”が唯一のナンバープレートだが、これに加えて”十勝ナンバー”を加えて導入するように国に対して要望していくとのこと。
手続きは北海道が進め、2025年5月からの導入を目指すとしている。
ちなみに対象となる地域は「十勝町村会」に属する18町村となっており管内唯一の市である帯広市は対象外となる見込み。

←クリックしてくれると嬉しいです。

←クリックしてくれると嬉しいです。

昨日は3,000人を下回った

札幌市が昨日11/13に発表した新型コロナウィルスの新規陽性反応者は前の週の同じ曜日である11/6より236人(11.0%)多い2,386人。
増加率が前日から大幅に下がり、人数も3,000人を下回ったが相変わらず増えていることには違いない。
新たな死亡者の発表は無く入院患者数は前日と変わらず379人(重症者1人)となっている。

←クリックしてくれると嬉しいです。

まだ降ってる

札幌の雨は昨日の夜には上がったが、深夜から未明にかけても多少降っていた。
今朝になってもまだ少し降っていて風が強いこともあって窓に雨粒が当たっている。
気温は下がって朝の最低気温は昨日のそれより6度も低いプラスの4.3度。
平年よりは2.5度も高いけど、やっぱり寒い。
予報ではこの雨は間もなく止んで昼間は雨の心配はあまり無さそう。
予想最高気温は平年より少し低いプラスの8度で昨日より8度近くも低く、今日は寒い一日になりそうだ。

←クリックしてくれると嬉しいです。