良い天気だった

今日の札幌は日の出前から晴れて好い天気になった。
予報では午後から曇ってくるとなっていたが、実際には多少雲が多くなった程度で晴れていた。
今夜から明日朝にかけて一部では雪になる模様で、夕方以降になって晴れる見込み。
うーん、この時期は今日みたいに天気が良い日は珍しいからなぁ(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

今日も900人超え

札幌市が今日1/23に発表した新型コロナウィルスの新規陽性者は前日より減って903人。
連日の過去最多の更新はストップしたが、依然として多いことに違いは無い。
陽性率も20.3%で若干下がってはいるものの相変わらず高い水準。
患者数は前日より622人増えて遂に5,000人を超えて5,288人となり昨年5/28の5,252人を超えて過去最多となった。

北海道では他に北海道発表分が586人、旭川市発表分が34人、函館市発表分が33人、小樽市発表分が35人で合計1,591人で前日よりは少し減った。

北海道全体も札幌市も僅かとは言え前日より減少したので、これで減少に転じてくれれば良いんだけどねぇ、、、

←クリックしてくれると嬉しいです。

晴れた!

札幌の雪は昨日の夜遅くには降りやんで今朝は真っ青な空が広がる好い天気になっている。
日の出前には青みを帯びてきた南西の空にぽっかりと浮かぶ下弦の月も見えていた。
その分気温は下がり、朝の最低気温は昨日のそれより5度低い氷点下9.3度。
予報ではこの好い天気は午前中だけらしく、午後には雲が広がって来るとのこと。
予想最高気温は0度で真冬日だった昨日よりは高くなる見込みなので、昨日増えた積雪も少しは減るのではないかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。