今年の”福袋”召喚(FGO)

スマートフォンゲームの「Fate/Grand Order」では今年も星5一騎確定の”福袋”召喚が実施されている。
今年は”宝具タイプ別&3騎士or4騎士orExtraの分け方で、私も1stアカウントで引いてみた。
どの召喚にするか迷ったが、選んだのはバスター宝具の4騎士で対象は7騎。
この召喚で対象となっているサーヴァントは一騎も(1stアカウントには)いないので、どれが来ても初召喚となる。
その中でも狙いは「光のコヤンスカヤ」「イリヤスフィール・フォン・アインツベルン」「クレオパトラ」の3騎。
7騎の中からの3騎なので結構確率が高いと思ったんだけど、実際に出て来たのは(殆ど使わないバーサーカーの)「土方歳三」だったorz。
金のバーサーカーのカードが出た時は”せめて「アルジュナ(オルタ)」であってくれ!”と願ったんだけどなぁ、、、残念!
それでも他に「クー・フー・リン(キャスター)」が2枚、「レジスタンスのライダー」が1枚出てくれ、「クー・フー・リン(キャスター)」は宝具LvをMAXに出来たから良いかぁ、、、、、冬木以降は滅多に使わないけど(汗)。
#”レジライ”は宝具Lvを4に出来た(こっちも滅多にメンバーに入れないけど)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

今日も寒かった・・・

今日の札幌は昨日に引き続き寒かった。
昼間の最高気温は昨日と同じ氷点下5.1度で、今日は昼間に記録したので昨日の昼間よりは多少高かったけど、平年に比べると5度以上低いのでこの時期の札幌としてはかなり低くて寒い方だ。
予報ではこの後は夜中に向けて気温が少し上がるようで、最高気温は少し高くなるかも?
天気は明日の午後まで雪となっているので、今日から明日にかけては除雪が必要になるなぁ、、、

←クリックしてくれると嬉しいです。

早速来た(FGO)

スマートフォンゲームの「Fate/Grand Order」では元旦から新しいピックアップ召喚が始まった。
ピックアップ対象は新規実装の「闇のコヤンスカヤ」。
当然ながら私も回してみたんだけど、1stアカウントでは11連3回で「闇のコヤンスカヤ」は一度も召喚出来なかった。
ところが2ndアカウントでは最初の11連の最後の1枚が狙い通りに金のフォーリナーのカードで無事に「闇のコヤンスカヤ」が来てくれた!

2ndアカウントではこれで両方の「コヤンスカヤ」が揃ったことになる。

←クリックしてくれると嬉しいです。

←クリックしてくれると嬉しいです。

良く降るなぁ・・・

札幌の雪は断続的に降り続いている。
雨雲レーダーの画像を見ると北西の石狩湾上空から雪雲が流れ込んでいて、この後もしばらくは降り続くように見える。
気温も上がらず、朝からずっと氷点下7度前後で全然上がらない(汗)。
予想最高気温は氷点下4度なのでもう少しは上がってくれると期待したいな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

←クリックしてくれると嬉しいです。

←クリックしてくれると嬉しいです。