RSR2022開催決定!

新型コロナウィルスの感染拡大の影響で2020年と2021年の開催が中止となったRising Sun Rock FESTIVAL in EZO。
今年はどうなるかと思っていたが、元旦の今日になって公式に開催決定が発表された。
日程は2022年8月12-13日。
詳細は未発表なるも今年はテントサイトやステージ前のエリア、場内でのルール等をコロナ対策でかなり変更するとしており、チケット販売に関してもこれまでと変更するとなっている。
単純に考えると密を避けるためにテントサイトの区画数や入場者数を制限することになってその分チケット価格が上がり、抽選の倍率も上がって入手困難になりそうだ。
あまり価格が上がるようなら参加するかどうか考え直さなくてはならないかもな(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

曇ってきた

帯広は午後になって曇ってきた。
予報では晴れ時々曇りとなっていたし朝も雲が多少あったので不思議は無いけど、昨日はとても良い天気だったのでちょっと勿体ない感じ。
予報ではこの後でまた晴れる見込みとなっている。
気温は朝よりは随分と上がったけど、15時までの最高気温は氷点下5.1度で寒いまま。
今日は冷え込んでるなぁ・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。

Hondaが初優勝!

群馬県庁前をスタート/ゴールとする7区間100Kmを舞台に駅伝日本一を決める実業団駅伝(ニューイヤー駅伝)が行われ、創部51年目のHondaが優勝した。
Hondaは1区と2区で下位に沈んだものの、3区と4区の走者がそれぞれ9人抜きを演じる等順位を上げ、6区では区間賞を取って1位に躍り出た。
2位のSubaruと16秒差でスタートした最終7区では途中で5秒差まで詰め寄られたが、8.5Km付近の下り坂でペースアップし差を広げてそのまま独走態勢で背後を脅かされることなくフィニッシュし念願の初優勝を果たした。
選手を始め関係者の皆さん、おめでとうございます!

←クリックしてくれると嬉しいです。

道央では荒れているようだ

TVを見ていたら高速道路の一部区間が吹雪による通行止めになっていると速報が出た。
昨夜は道央道の江別東ICと岩見沢ICの間、今朝は道東道の千歳恵庭JCと追分町ICの間が同じく吹雪で通行止めとなっている。
道東の帯広は好い天気になっているが、道央圏は雪と風で荒れ模様の天気になっているようだなぁ、、、

←クリックしてくれると嬉しいです。

寒かったー

今日は元旦なので初日の出を撮りに日の出前から出かけたが寒かった。
車の外気温計が氷点下15度を示していて、撮影場所に付いてからはさらに下がって氷点下17度になった。
なので日の出までの間は車の中で待っていて、時々川の水面から立ち上る湯気(毛嵐:蒸気霧)を撮るのに車外に出たけど、少し外にいるだけで手がかじかんでしまった(汗)。
もちろん素手では無く革製の手袋を付けていたんだけど、それでも手が冷たかったよ。
帰ってからアメダスデータを見たら今朝の帯広の最低気温は氷点下15.7度で今季最も低かった、道理で寒いわけだよなぁ・・・
写真は札内川の水面から立ち上る毛嵐。

←クリックしてくれると嬉しいです。

いろいろ始まった(FGO)

年が明けてスマートフォンゲームの「Fate/Grand Order」でもいろいろと始まった。
半ば予想されていたサーヴァントの新規実装とピックアップ召喚の他、ログインキャンペーンでレアプリが貰えたりもする。
お年玉で石30個が配布されたので各アカウントでピックアップ召喚を回してみるのも良いかも。

←クリックしてくれると嬉しいです。

2022年の初日の出

今日は1/1で元旦。
今年も帯広で年越しが出来たので夜が明けきる前に初日の出を拝みに外に出た。
このところ毎年初日の出を見ている場所で今年も拝もうと思ったが、日の出の方角の低いところには雲がかかっていて太陽が雲から出る様子を見ることになったのがちょっと残念だった。
それでもお日様の姿を拝むことは出来たので悪くは無いか。

2022年の初日の出

←クリックしてくれると嬉しいです。

2022年!

時計は先ほど0時を回り日付が2022年の元旦になった。
というわけで、

明けましておめでとうございます。
今年も当ブログを宜しくお願いいたします。

←クリックしてくれると嬉しいです。