今日も”ヴィクトリーセール”

プロ野球の東北楽天が勝ったので今日は楽天市場で”ヴィクトリーセール”が開催されている。
気付かずに注文して慌ててキャンセルしたのは内緒(汗)。
さて、注文し直さないと(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

真夏日っ!

札幌の気温は13時過ぎについに30度を上回る30.3度を観測して今年初の真夏日となった。
その後もさらに上がって14時直前には31.2度を観測。
札幌の真夏日は昨年の9/9以来、31度を超えるのは昨年の7/31以来のこと。
今日は冷房の効いている室内から外には出たくないな(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

エンゼルスがサヨナラ!

米メジャーリーグ、ロスアンゼルスエンゼルスは地元でホワイトソックスと対戦。
両先発投手がそれぞれ本塁打で1点を失うものの、ともに譲らず最終回まで1-1のタイスコアのまま試合が進んだ。
八回までの両チームの安打はエンゼルスが5本、ホワイトソックスが僅か2本。
九回表にホワイトソックスに3本目の安打が出るも無得点。
その裏のエンゼルスの攻撃は先頭のトラウトが四球、続く大谷も四球で歩きサヨナラの好機。
ドゥルーリーの打順でトラウトと大谷がスタートを切り、相手投手の暴投もあってオールセーフで無死二三塁とした(記録は両者とも盗塁)。
一死後にまた相手投手が暴投し三塁からトラウトがホームに突っ込みエンゼルスが無安打で1点を取ってサヨナラ勝ち。
一昨日の大量点が嘘のような試合だったけど、勝ってくれて良かったよ。
大谷は3打数1安打2三振1四球1打点で打率は.297、打点は62でMLBトップのまま、OPSは1.009となっている。

←クリックしてくれると嬉しいです。

←クリックしてくれると嬉しいです。

大谷が3試合ぶりの一発!

米メジャーリーグ、ロスアンゼルスエンゼルスの大谷翔平投手は地元でのホワイトソックス戦に3番DHで先発出場中。
初回に本塁打争いの2番手であるルイス・ロベルトjr.が今季第22号のソロ本塁打を放って大谷との差を3本にしていたが、大谷は四回の第2打席で右翼席への今季第26号の本塁打を放ってその差を4本に戻すと共に試合を1-1の降り出しに戻した。
大谷はボールカウント3-1からの5球目、内角への89マイルのスライダーを叩き、右翼席への飛距離446feet(約135.9m)初速113mil/h(約181.9Km/h)の本塁打とした。
打たれた投手は打球の行方を一瞬だけ見て天を仰いでいた。
この後の打席にも期待だな!

←クリックしてくれると嬉しいです。

TOYOTAが欧州で新型「C-HR」を発表

スタイリッシュなデザインで人気(?)となったトヨタの「C-HR」の新型がヨーロッパで世界初公開された。
現行モデルが発表されたのが2016年の三月なので7年ぶりとなる。
新型は相変わらず斜め後方の視界が悪そうなデザインで私的には有り得ない車。
それでも現行モデルが売れたところを見ると、あの劣悪な視界でも気にしない人が多いということなのだろう(もしくは斜め後方の視界をサポートする機構でもあるのか)。
また、パワートレインは純ガソリンモデルが無くなり、1.8Lと2Lのハイブリッド、並びに2Lのプラグインハイブリッドとなり、2Lハイブリッドには4WDモデルも設定されるとのこと。
現行モデルでも1.2Lターボはあまり売れなかったみたいだからこれで良いのだろう(ヨーロッパは電動車が好きだし)。
それにしてもクラウンと言いプリウスと言い今回の「C-HR」も凄いフロントマスクだよなぁ(”ハンマーヘッドデザイン”と呼ぶらしい)(笑)
それと、ドアハンドルはTOYOTA車初の「フラッシュドアハンドル」(ユーシン製なのかな?)を採用しているが、もし故障してドアハンドルが出て来なくなったらどうやってドアを開けるのだろう???

←クリックしてくれると嬉しいです。

大谷の第1打席は三振

米メジャーリーグ、ロスアンゼルスエンゼルスの大谷翔平選手は地元でのホワイトソックス戦に3番DHで先発出場中。
3試合ぶりの本塁打が期待される中での初回の第1打席は三振だった。
打率は僅かに下がって.296となっている。
この後の打席に期待。

←クリックしてくれると嬉しいです。

←クリックしてくれると嬉しいです。

もう暑い、、、

今日の札幌も昨日同様、いやそれ以上に気温が上がるのが早く9時前に早くも七月上旬並みの25度近くまで上がって夏日目前。
晴れているし、日向はもう暑くなってきているよ。
このペースで上がっていくともしかして今年初の真夏日もあるかも?(汗)

←クリックしてくれると嬉しいです。

←クリックしてくれると嬉しいです。