晴れた

札幌は日没前後に晴れた。
昼間は曇っていて時折雨も降ったけど、ようやく回復に向かっているのかな?
でも、予報では明日の後半はまた雨となっているんだよなぁ・・・
明日は出かける用事があるのでできれば雨に降られたく無いな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

震度情報が出た

先ほどの地震の記事を書いたすぐ後に気象庁のサイトに地震情報が出た。
それによると震源は浦河沖で震源の深さは60Km、地震の規模を示すマグニチュードは5.1で最大震度は日高中南部・十勝中部・渡島東部の3とのこと。
それほど大きな地震でなくて良かったよ。

←クリックしてくれると嬉しいです。

ファイターズの加藤豪将が2試合連発!

プロ野球の北海道日本ハムファイターズは敵地の東京ドームで読売との三連戦中。
今季から加入で先だって初本塁打を放った加藤豪が昨日に続いて2試合連発となる今季第4号本塁打を放った。
この4試合で4発と当たっている加藤豪はこれでチームトップの万波に5本差に迫っている。

←クリックしてくれると嬉しいです。

揺れた!

先ほど19:36頃に札幌で揺れを感じた。
揺れは小さく30秒ほどで収まったので札幌では被害は無いだろう。
気象庁の地震場がまだ出ていないので詳細は不明。
大きな地震でなければ良いね。

←クリックしてくれると嬉しいです。

今週末はスペインGP

自動車レースのF1GPは今週末はCircuit de Barcelona-Catalunyaに舞台を移してのSpanish Grand Prix。
最終セクターのシケインが廃止されたことによりLapタイムが大幅に縮まった。
FP1、FP2共にOracle Red Bull RacingのMax Verstappenがトップタイムを記録したが、昨年のポールタイムを4.843秒上回る1分13秒907を記録している。
先週のMonaco Grand Prixに続いての連勝なるか?

←クリックしてくれると嬉しいです。

陽射しが出て来た

札幌は15時過ぎから雲が切れ始めて陽射しが出て来た。
一時は12度を割り込んだ気温も再び上がって13度を超えたものの、この時期としてはかなり低くて寒いことには変わりはない。
それでも太陽が見えると気持ちが明るくなるね。

←クリックしてくれると嬉しいです。

大谷が今季2敗目

米メジャーリーグ、ロスアンゼルスエンゼルスの大谷翔平投手は敵地でのアストロズが戦に1番投手で先発出場。
投手としては6勝目がかかっていたが、初回に先制の2点本塁打を浴びる等、9安打5失点で今季2敗目を喫した。
2敗はともにアストロズ戦で連敗となった。
打撃の方でも4打数無安打2三振1四球と精彩を欠きチームに貢献できなかった。

←クリックしてくれると嬉しいです。

降ってきた

札幌は昼前に少し雨が降って再び路面が濡れていた。
さらに午後に入ってからも霧雨のような細かい粒の雨が降り出して来て傘があって助かった。
その雨が時間と共に降り方が強くなり、それこそ傘が無いと外に出たくないくらいになっていた。
気温も低くて風も有り、小雨も降っていたので外を歩くと寒かったよ・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。

←クリックしてくれると嬉しいです。

今年はめぼしい名前が出て来ないなぁ(RSR2023)

今年は久々にチケットの抽選に当選したのでRSRに行く予定。
ところが参加アーティストが第2弾まで発表されても私的にこれといった目玉的な名前が無い。
今のところ1日目は”SHISHAMO”、”サンボマスター”くらい、2日目は”UNISON SQUARE GARDEN”、”マカロニえんぴつ”くらいで、このままだとかなり時間が余りそうな気配。
まだスカパラや怒髪といったレギュラー的な名前が無いので、今後はいろんな人の名前が出てくることを期待している。
去年は開催直前に”レキシ”の参加が決まったのを見て悔しかったな(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。