夏日っ!

札幌の気温は13時前に25度を超えて今月2日目の夏日となった。
その少し前まで外を歩いていたんだけど、陽射しもあるし上着を着ていたから暑かったよ(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

平川亮のTOYOTA8号車はクラッシュしていたのか・・・

日本時間の昨夜23時にフィニッシュを迎えたル・マン24時間は50年ぶりにワークスとして復帰したFerrariの51号車(AFコルセ)の優勝で幕を閉じた。
2位には昨年まで5連勝していたTOYOTAは惜しくも2位でのフィニッシュとなった。
終了2時間前まではトップとの差が10秒前後だったが、その後にステアリングを握った平川亮がアルナージュコーナーでコースアウト寸前となっているのを見たが、実はこの時バリアに接触してマシンの前後のカウルを損傷していたらしい。
このクラッシュで予定外のピットインを余儀なくされて1位との差が3分以上に開いてしまい、6連勝が困難になっていた。
最終的なタイム差は1分半ほどだったので、返す返すもこのクラッシュが勿体なかったな。
とはいえこの件で平川亮を攻める気持ちは全く無く、むしろ良い教訓を得たと思って欲しいと思う。

←クリックしてくれると嬉しいです。

大谷が3安打

米メジャーリーグ、ロスアンゼルスエンゼルスの大谷翔平投手は地元でのマリナーズ戦に2番DHで先発出場。
先の記事で書いたように第3打席でこの試合2本目の安打を放って今季18度目のマルチ安打を記録していたが、八回の第4打席でも高目の球を右前に弾き返して今季7度目の”猛打賞”(1試合3安打以上)を記録した。
エンゼルスはこの後にドゥルーリーの適時打で1点を加えて9-4としそのまま逃げ切り、この三連戦を2勝1敗で勝ち越した。
明日からはグローブライフ・フィールド(テキサス州アーリントン)でのレンジャーズ四連戦、大谷は4試合目に先発登板の予定となっている。
地区首位相手にどれだけゲーム差を縮められるかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。

久々の冷房

昨日は夏日にこそならなかったけど、最高気温は24.2度と高くなり暑いくらいだった。
今日も朝から気温が上がってきているので、仕事場では久しぶりにエアコンを冷房で運転している。
そういや、昨日は車でも冷房のためにエアコンを動作させたなぁ、夏が近いかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。

大谷が2試合ぶりのマルチ安打

米メジャーリーグ、ロスアンゼルスエンゼルスの大谷翔平選手は地元でのマリナーズ戦に2番DHで先発出場中。
三回の第2打席で8試合連続となる安打を右前に放つとタイスの二塁打で生還、続く四回の第3打席でも右前に安打を放ち一昨日の3安打以来2試合ぶり今季18回目のマルチ安打を記録。
試合はエンゼルスが四回までに7点を奪い有利に進めているが、マリナーズも四回から反撃に転じ4点を入れ七回表を終わった時点で7-4となっている。
大谷にはもう一本打って欲しいかな、それも本塁打だと嬉しいね。

←クリックしてくれると嬉しいです。

今朝は雲が多いけど晴れている

今朝の札幌は白い雲が多く見えるけど、晴れていて青空も見え陽射しもある。
気温は高く朝の最低気温は昨日より2度以上高い15.7度で今月末並み。
7時前には早くも20度を超えて暑くなりつつある。
予報では昼間は概ね晴れだが夕方以降は雲が多くなって曇ってくる見込み。
予想最高気温は夏日となる25度で昨日よりも暑くなりそうだ。

←クリックしてくれると嬉しいです。