TOYOTA8号車が2位表彰台!

自動車レースのル・マン24時間はつい先ほどスタートから24時間が経過しゴールを迎えた。
TOYOTAの8号車は2位入賞、トップの51号車からはおよそ1分半ほどの遅れてのフィニッシュとなり、フェラーリに並ぶ6連勝はならなかった。
ラストスティントを任された平川のコースアウトでロスした3分が無ければあるいは・・・というところだけど、これもレースだよなぁ・・・
3位はキャディラックの2号車で、3台並んでのゴールは印象的だったな。
AFコルサも50号車を待たせて2台並んでゴールするかともちょっと思ったが、そうはしなかったな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

←クリックしてくれると嬉しいです。

TOYOTA8号車がコースアウト寸前!

自動車レースのル・マン24時間は残り2時間を切った。
TOYOTAの8号車は2番手を走行中の残り1時間44分頃に平川がコースアウト寸前のトラブルでコースの戻るのに苦戦していた。
トップの51号車との差は11-12秒前後だったのだけど、これでかなり差が開いたな・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。

TOYOTA8号車は2位を走行中

自動車レースのル・マン24時間はゴールまで残り3時間半となった。
TOYOTAの8号車はトップと同一周回の2位を走行中。
トップのAFコルセの51号車(Ferrari 499P)とは数秒差という接戦を演じている。
なんとか逆転して連勝を続けて欲しい!

←クリックしてくれると嬉しいです。

先ほどの地震

18:55に北海道で観測された地震は気象庁の発表によれば震源は浦河沖(日高町の海岸から僅かに沖に寄ったところ)で、震源の深さは140Kmとのこと。
地震の大きさを示すマグニチュードは6.2、最大震度は5弱とのこと。
札幌市中央区の震度は3となっている。
胆振東部地震は深夜の発生だったけど、今日は明るい内で助かったよ(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

ファイターズ、連勝ストップ

プロ野球の北海道日本ハムファイターズは地元のエスコンフィールドHOKKAIDOで阪神との三連戦最終日。
昨日まで2連勝だったが、今日は本塁が遠く0-1での完封負けを喫し連勝はストップした。
先発の北山は被安打3与四球6ながら粘りの投球で失点は二回の1点のみと頑張ったが、味方打線に”あと一本”が出ず今季4敗目(4勝)を喫した。

←クリックしてくれると嬉しいです。

揺れた!!!

先ほど18:55頃に札幌で大きな揺れを感じた。
気象庁の発表では石狩中部の震度は4とのこと(速報値)。
私の自宅も結構揺れて、揺れ始めてから緊急地震速報が来たので震源は近かったのかも?

←クリックしてくれると嬉しいです。

大谷が2試合連発!

米メジャーリーグ、ロスアンゼルスエンゼルスの大谷翔平選手は地元でのマリナーズ戦に2番DHで先発出場。
一時は1点差に迫る今季第18号の2点本塁打を放った。
これでリーグトップで故障者リストに入っているジャッジの19本に1本差と迫るリーグ単独2位となった。
なお、試合はエンゼルス先発のサンドバルが五回を被安打10の5失点と試合を作れず2-6で敗れ6連勝はならなかった。

←クリックしてくれると嬉しいです。

やはり駄目か・・・

iPhoneを充電しながらヘッドフォンで音楽を聴くために下の製品を購入した。

買ってから一ヶ月と少し、使用回数は数回なんだけど、昨日になって「このアクセサリは使用できません」と表示され使えなくなってしまった。
本体側(iPhoneSE2)も問題も考えられたので、試しにiPhone7と8で試したけど結果は同じ、さらにiPad(2017年モデル)でも同じだったのでこれはもうこのアダプタが壊れたとしか考えられない。
短い命だったなぁ・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。

←クリックしてくれると嬉しいです。