「24-105mm」が売れたようだ・・・

市内の中古カメラショップに入荷していたCanonのフルサイズ用標準ズームレンズ「EF 24-105mm F4L IS USM」が売れてしまったようで、在庫の一覧に表示されなくなった。
うーん、三ヶ月以上売れずに残っていたからまだ大丈夫だと思っていたのは甘かったかぁ(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

ファイターズ連敗orz

プロ野球の北海道日本ハムファイターズは敵地での千葉ロッテ三連戦の最終戦。
先発の鈴木健が本塁打で3点を先制されるも粘って追いつく意地を見せた。
三番手投手が四球と暴投等で無安打で勝ち越し点を与えてしまい、後続投手も本塁打2本で2点を奪われてしまう。
最終回に清宮の復帰後初となる本塁打で1点差に追い上げるもミスで許した1点が効いて5-6で敗れ連敗、カードも負け越した。
連日の1点差負けは悔しいけど、シーズン序盤に比べれば各選手の活躍が見られるようになってきているので、シーズン後半が楽しみだ(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

大谷が今季60打点に到達!

米メジャーリーグ、ロスアンゼルスエンゼルスの大谷翔平選手は敵地でのロッキーズ戦に2番DHで先発出場。
2試合連発とはならなかったが適時打1本を放って1打点を記録、今季の打点がメジャートップタイの60点となった。
これで本塁打と打点はともにメジャートップとなり”二冠王”。

試合はエンゼルスがチーム過去最多となる25得点をあげ25-1で大勝、連敗を3で止めている。

←クリックしてくれると嬉しいです。

今日も暑い・・・

今日の札幌は朝から好い天気で気温も上がって暑くなった。
15時までの最高気温は正午前に観測した27.9度で六月に入ってからは3番目に高い気温となった。
これは平年より5度近くも高く真夏よりも高い。
陽射しもあるので日向は暑かったなぁ・・・(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

大谷は今日も先発出場

米メジャーリーグ、ロスアンゼルスエンゼルスの大谷翔平選手は敵地でのロッキーズ戦に2番DHで先発出場となる。
昨日は今季第25号の本塁打を放ち、3安打の活躍もチームは逆転負けでロッキーズの連敗を止めてしまった。
今日はそのお返しをしないとならないところ。
大谷自身も試合後の談話として「明日201号が打てるように」と言っていて、前回同様のコメントを出したときは”有言実行”だったので期待できるかも?(笑)
なお、昨日電撃トレードでメッツから獲得したエスコバーと復帰したフレッチャーの二人も先発メンバーに入っている。

←クリックしてくれると嬉しいです。

今朝も好い天気だ

今朝の札幌は昨日の朝とは違って青空が広がって好い天気になった。
気温は高めで朝の最低気温は昨日よりは低いものの七月初め並みの16.3度。
7時半には早くも20度に達している。
予報では昼間は概ね晴れで予想最高気温は昨日より1度高い27度で今日も夏日で暑くなりそう。
大通公園で開幕した「花フェスタ」等の屋外イベントに行くには良いかも?

←クリックしてくれると嬉しいです。