ファイターズ、なかなか点が取れないなぁ

プロ野球の北海道日本ハムファイターズは敵地でのDeNA最終戦。
既に2敗しているのでカード勝ち越しは無くなっているが、なんとか全敗は免れて欲しいところ。
今夜はハンソンの本塁打で1点先行するもその後は追加点を奪えず、反対に1点を取られて同点に追いつかれている。
安打は出ているので、なんとか点を取って勝ち越して交流戦の最終戦を勝利で飾ってほしい!

←クリックしてくれると嬉しいです。

信じられない成績だ・・・

米メジャーリーグ、ロスアンゼルスエンゼルスの大谷翔平選手は今月に入ってから凄い勢いで本塁打を量産している。
スポーツニュースサイトに掲載されている成績を見るとちょっと信じらない数字が並んでいる。

大谷は18試合に出場し、84打席で68打数28安打で打率.412、二塁打6本、三塁打1本、本塁打11本(!)、69塁打、24打点19得点で三振は15個、四球も15個となっている。
この数字の内、打率・安打数・二塁打数・三塁打数・本塁打数・打点・得点・四球は今季の月別数値としては最高を記録し、三振は最小。
そして出塁率がなんと五割越えの.512で長打率は1.015と十割越え、打者の評価基準にもなっているOPSは1.527と訳の分からない数値に・・・(笑)
さすがにこんな成績が今季残りも続くわけが無いが、どこまで伸ばすのか期待してしまうねぇ(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

←クリックしてくれると嬉しいです。

←クリックしてくれると嬉しいです。

Verstappenが四連勝!

自動車レースのF1GPはRound 9のCanadian Grand PrixがCircuit de Gilles-Villeneuveで決勝が行われ、Oracle Red Bull RacingのMax Verstappenが一度もトップの座を譲らすポールトゥウィンを飾った。
Verstappenはこれで四連勝で今季6勝目、自身通算41勝目でAyrton Sennaに並んだとともに、Red Bull Racingにとって記念すべき100勝目となった。
2位はFernando Alonsoが入り表彰台の常連となっている。
3位はLewis Hamiltonが入り、ワールドチャンピオン経験者が表彰台を独占する形になった。
Sergio Perezは12番手スタートから挽回したものの、6位でのフィニッシュとなりドライバーズポイントでVerstappenとの差が69ポイントと広がり、3位のAlonsoには9ポイント差に迫られた。
次戦は6/30-7/2に行なわれるAustrian Grand Prixとなる。

←クリックしてくれると嬉しいです。

大谷が2戦連発!

米メジャーリーグ、ロスアンゼルスエンゼルスの大谷翔平選手は敵地でのロイヤルズ戦に2番DHで先発出場。
第2打席までは快音が聞かれなかったが、1点を追う五回の第2打席で2試合連続となる今季第24号の2点本塁打を放った。
大谷の2試合連発は今季5度目、連続試合安打を15に伸ばし、連続試合出塁も22試合に伸ばした。
この日は4打数1安打2打点で四球が無く、前日まで続いていた”長打&四球”はMLB史上2位の6試合でストップし、ベーブ・ルース以来となる7試合連続には届か無かった。
試合は大谷の本塁打で逆転した直後にトラウトにも本塁打が生まれ、4-2としたエンゼルスが九回にもレンヒーフォのソロ本塁打で5-2として快勝、カード勝ち越しを決めている。

←クリックしてくれると嬉しいです。

晴れてきた

今朝の札幌の空には早朝こそ雲が多かったが、7時を回って晴れてきた。
相変わらず風が強く、気温もここ数日に比べて低くなっているのでちょっと肌寒い。
朝の最低気温は平年より少し高い14.7度で、昨日に比べると3度近くも低く、ここ数日では最も低い。
予報ではこの後も晴れで天気は良い見込みだが、予想最高気温は19度とそれほど高くは無いので結構涼しい日になりそうだ。

←クリックしてくれると嬉しいです。