←クリックしてくれると嬉しいです。

←クリックしてくれると嬉しいです。

前方席抽選(JOIN ALIVE2023)

今年のHOIN ALIVEのステージ前方席の抽選結果が判明。
私は両日とも第1第2希望は当選したものの、第3希望は1日目が全敗orz、2日目は3ステージ中1ステージが落選となった。
まぁ打首やヤバTは当選したから良いけど、マカロニえんぴつが外れたのはちょっと残念だったなぁ(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

←クリックしてくれると嬉しいです。

暑くなった

札幌の気温は朝の時点の予報よりも上がり、11時前には25度を超えて二日ぶりの夏日となった。
予想最高気温は25度になっていて、朝の時点より3度も上がっている。
朝と昼でこれだけ予想気温か変わるのも珍しいな(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

筒香が自由契約に

米メジャーリーグ、レンジャーズとマイナー契約していた筒香嘉智選手は契約を解除され自由契約になった。
レンジャーズが22日(日本時間23日)に公表した。
渡米前からMLBで通用するか疑問視されていたが、当初は期待以上の働きを見せていた。
それでも相手チームに研究されるとやはり通用しなくなっていて、時間の問題だと思っていた。
3年目の今季は一度もメジャーに昇格することが無くなっている。
今後、MLBのどこかのチームと契約するか、場合によっては帰国して日本のチームと契約することもあるかもしれないな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

大谷が3年連続で球宴出場

米メジャーリーグ機構は今年のオールスターゲームのファンによる1次投票の結果を発表し、ロスアンゼルスエンゼルスの大谷翔平選手が指名打者部門でトップの得票を得て3年連続での出場を決めた。
大谷はリーグ最多の264万6307票を得て指名打者部門2位のブルージェイズのブランドン・ベルト内野手に194万8513票もの大差を付けての選出となった。
いいですか?ベルトの得票が194万票では無く、”得票差”が194万票ということ。
大谷は初選出された2021年は投手としても選ばれ初の”二刀流”での出場となり、ア・リーグの先発投手として登板し、特別ルールでその後も指名打者として出場、ア・リーグが初回に先制点を入れていたので勝ち投手となった。
今年も投手として選出されるかは判らないけど、3年連続での二刀流での出場を見てみたいな。
指名打者部門で3年連続ファン投票トップは2011-13年のデビッド・オルティス(元レッドソックス、今年のWBC決勝戦終了後のインタビューで大谷に”どこの惑星から来たの?”と質問したり、尊敬する選手の一人と言われて思わず抱き着いたあの”Big Papi”)以来とのこと。

全体トップの得票は308万2600票を集めたブレーブスのロナルド・アクーニャJr.外野手で3年連続4回目の選出。
デビューが大谷と同じ2018年で二人とも新人賞を獲得している。
今年のオールスターでは両者の対決が観られるのかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。

今朝は曇り

今朝の札幌は曇り空。
気温は高く、朝の最低気温は今年最も高い18.4度で七月下旬並み、7時前には早くも20度を超えている。
予報では午後から雨になるとのことで、気温はこの後あまり上がらず予想最高気温は平年より僅かに低い22度。
今日も涼しい日になりそうだけど、雨が降ると湿度が上がって湿っぽくなりそうだなぁ・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。