←クリックしてくれると嬉しいです。

晴れた

札幌は予報より遅れて夕方になってようやく晴れた。
既に陽射しは傾いていて暖かみは感じられず寒いまま。
風も冷たくなってきてあまり外にはいたくないな・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。

まだ三箱(FGO)

スマートフォンゲームの「Fate/Grand Oerder」では先週からイベントが開催されている。
今回は所謂”ボックスガチャ”を開けて各種アイテムを手に入れつつストーリーを進めていく形式。
私も取り敢えず1stアカウントで進めているが、まだ4箱目の途中でイベント礼装を5枚揃えることが出来ていない。
1箱目で”当たり”が出たのは280個とラス前と遅かったのが響いているんだけど、2箱目は40個、3箱目に至っては20個で出たのでビックリ!
そして4箱目は半分の150個を開けてもまだ出ていない。
※別アカウントでも始めたら、1箱目がいきなり10個目で”当たり”が出てさらにビックリ!

この週末はどのアカウントでもプレイする時間が無くて全然進んでいないんだよなぁ(汗)。
こんなペースだと1stアカウントでもクリアできないかも(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

晴れないなぁ・・・

今日の札幌は昼前から晴れるという予報が出ていた。
ところが一向に晴れる気配が無く、正午過ぎには反対にごく弱い雨が落ちてきたほど。
気温も上がらず13時半までの最高気温は11時過ぎに観測した16.4度で既に15度を下回って下がる一方。
陽射しも無いし気温も低いので”涼しい”どころではなく”寒い” 日になっているな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

台風2号が沖縄地方に接近

大型で強い台風2号がフィリピンの東海上に到達。
この後は進路を北寄りに変えて沖縄県の宮古島・西表島地方に接近する見込み。
その後は東寄りに進路を変えて沖縄本島付近を通過すると思われる。
ちょうど明後日31日からは北朝鮮の”衛星”打ち上げに備えてPAC-3部隊が展開させる予定となっている(破壊措置命令発令済み)。
この台風の影響が無いとは思えないが、事故は起こらないで欲しいところだ。

←クリックしてくれると嬉しいです。

「水星の魔女」Season1をなんとか観終わった・・・

昨年から放送されている「機動戦士ガンダム 水星の魔女」は録画だけしてあってなかなか見ることが出来ず、第6話までしか観ていなかった。
昨日ようやくSeason1最後の第十二話まで観ることが出来た。
いやぁ、Season1はなかなかのラストだったな!(汗)。
碧ちゃんも出て来て四月から始まっているSeason2も楽しみだな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

ファイターズ、延長戦を制せずカード負け越し!

プロ野球の北海道日本ハムファイターズは昨日仙台で東北楽天と対戦。
1点リードの九回に抑えの田中正義が四球から崩れ同点に追いつかれ、延長十二回に勝ち越し点を奪われサヨナラ負けを喫した。
この敗戦でこのカードは負け越しとなった。
明日5/30からは交流戦が始まり、ファイターズは地元のエスコンフィールドHOKKAIDOで東京ヤクルトと対戦の予定。
交流戦期間はなんとか勝ち越して欲しいな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

Verstappenが今季4勝目!

日本時間の昨夜、自動車レースのF1GP Round7 Monaco Grand Prixの決勝が行われ、Oracle Red Bull RacingのMax Verstappenがポール・トゥ・ウィンで今季4勝目を挙げた。
Red Bullはこれで今季6戦6勝(Round 6は開催直前に中止)と圧倒的な強さを見せている。
ただ、今GPではSergio Perezが予選で失敗し決勝グリッドは最後、決勝では雨が降り始めるタイミングもあって順位をあまり上げられず16位に終わりノーポイントとなった。

←クリックしてくれると嬉しいです。

大谷は6勝目ならず

米メジャーリーグ、ロスアンゼルスエンゼルスの大谷翔平投手は昨日の地元でのマーリンズ戦に3番投手で先発出場した。
投手としては六回を6本の安打を打たれながらも2失点に抑え三振も4試合ぶりの二桁となる10個を奪った、チームが六回に逆転したので勝ち投手の権利があったが、その後に登板した投手が逆転打を打たれて勝ち星は消滅、大谷の6勝目はならなかった。

←クリックしてくれると嬉しいです。

今朝は小雨

今朝の札幌は小雨が降っている。
傘が必要なほどでは無いが長時間外にいたら多少は濡れるかも。
気温は相変わらず高めで、朝の最低気温は14.1度で平年より高いけど、この後はもう少し下がるかも?
外を歩いていると小雨と気温でちょっと寒いくらい。

予報ではこの後は晴れて来て雨の心配は無くなりそう。
予想最高気温は19度で昨日より4度低く、平年よりも1度低いので涼しい日になりそうだ。

←クリックしてくれると嬉しいです。