降らなかったな

今日の予報では十勝は昼頃から雨になり、阿寒湖畔の方も雨になるとなっていたので運転中もいつ降り出すか気になっていたが、阿寒湖畔に着くまでの間は雨はほとんど降らなかった。
阿寒湖畔に着いた後の13時過ぎに小さな雨粒が顔や車のフロントガラスに当たったことはあったが、気にしていなければ気付かないほど。
夜になったら降るのかと思っていたが、何度窓の外を見ても降っている様子が無い。
こりゃぁ予報が外れたようだな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

大谷が4試合ぶりマルチも”なおエ”

米メジャーリーグ、ロスアンゼルスエンゼルスの大谷翔平選手は地元でのレンジャーズ戦に3番DHで先発出場。
大谷は初回の第1打席に一塁への内野安打を放つと第3打席では中堅前に適時打を放ち4試合ぶり今季11度目のマルチ安打を記録。
第2打席と第4打席は四球を選び4打席連続で出塁する活躍を見せた。
第5打席は凡退したものの、3打数2安打2四球とした。
なおエンゼルスは8得点を挙げながらも投手陣が打ち込まれ大量16失点で打ち負け、この三連戦を1勝2敗の負け越し。
首位レンジャースに再び2ゲーム差を付けられた。

←クリックしてくれると嬉しいです。

阿寒に到着

帯広を9時過ぎに出発し、途中の足寄で早めの昼食。
その後は国道241号線を通って阿寒湖温泉に到着。
途中の道路は平日のためかかなり空いていて、非常に順調に走ることが出来た。
目的地の阿寒湖温泉には13時過ぎに着いてしまい、先ずはアイヌコタンに車を停めてお土産屋さん巡り(笑)。
こちらも平日のためかゆったりと見て回ることができ、お店の方々のお話を伺いながらみんなで小さな木彫りのアクセサリー等を買い求めたりしていた。
子供が飽きてきたのでホテルに行くと、かなり早かったけどチェックインさせて貰えたので部屋に入ってのんびりしている。
子供はホテルのWi-Fiの設定を見つけてスイッチの設定をして早速ゲームで遊び始めたよ(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

今日は阿寒行き

一昨日から五連休を取っている私は今日が連休中日。
今日は一泊で家族一緒に阿寒湖温泉まで旅行に行く予定。
帯広は曇り空だけど、予報ではこの後は雨でところによっては雪になるという生憎の天候。
車のタイヤはまだスタッドレスなので雪が積もっても安心なのは良かった。
それでも天気は良いほうがありがたかったな(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

Red Bullが今季4度目の1-2フィニッシュ!

自動車レースのF1GP Round 5 Miami Grand Prixの決勝がMiami International Autodromeで行われ、Oracle Red Bull Racingが今季4度目の1-2フィニッシュを達成した。
決勝はRed BullのSergio Perezがポールポジション、同僚で2季連続の世界チャンピオンであるMax Verstappenは予選9番手でなんと5列目からのスタート。
スタートでPerezはトップを守ったが、Verstappenはポジションを一つ落として10番手に。
Verstappenはそこから驚異のオーバーテイクショーを見せ、2週目には8番手、3週目には6番手までポジションアップ。
8週目には5番手、9週目には4番手で3番手のSainzの2秒少々後方まで迫った。
そこから徐々に差を詰め、13週目にはDRS圏内に入り、14週目のDRS区間の終わりであっさりと前に出て3番手に浮上。
さらに15週目には2番手のAlonsoを抜いてPerezに次ぐ2番手に上がり1-2体制を築いた。
ミディアムタイヤでスタートしたPerezは粘ったが20週目終わりでピットイン、これでVerstappenが遂にトップに立った。
PerezはOconの後ろの4番手でレースに戻り、その後2番手のAlonsoたちがタイヤ交換でピットインしたので2番手に復帰。
ハードタイヤでスタートのVerstappenはPerezとの差を18.7秒まで広げた45週目にピットイン、Perezの後方1.290秒でコースに戻り再び1-2態勢に。
タイヤの状況が違いすぎる2台の差はすぐに縮まり、48週目のメインストレートで並走していた2台はVerstappenがターン1で前に出てトップを奪回。
そのまま差が広がって57週のチェッカー時には5.384秒の差をつけてVerstappenが今季3勝目、自身36度目の優勝を飾った。
2位にはPerezが入り今季3度目の1-2フィニッシュを決め、ドライバーズポイント/コンストラクターズポイントをさらに積み重ねた。

次戦は欧州に戻り2週間後のEmilia Romagna Grand Prixとなる。

←クリックしてくれると嬉しいです。

大谷が3試合ぶりの安打!

米メジャーリーグ、ロスアンゼルスエンゼルスの大谷翔平選手は地元でのレンジャーズ戦に3番DHで先発出場中。
ここ2試合無安打の大谷は初回の第1打席で当たり損ねではあったものの一塁手が二塁へ送球し、これが2試合ぶり内野安打となり続くレンドンの今季第1号の本塁打でホームを踏んだ。
第2打席は四球を選び、逆転されて迎えた四回の第3打席は二死一三塁の場面で中堅前への適時打を放ちマルチ安打とした。
第4打席でも四球を選んでここまで全打席出塁としている。
試合は七回に大量5点を奪われる等で八回裏の時点で7-16と大量リードを許してエンゼルスが劣勢となっている。

←クリックしてくれると嬉しいです。

今朝も曇り空

今朝の帯広は昨日同様の曇り空。
気温も昨日とほぼ同じくらいで朝の最低気温はプラスの4.7度で昨日の平年値と同じ。
昨日は晴れたが、今日はこの後は雨になる見込みで予想最高気温は昨日より9度、平年よりは10度も低いプラスの7度で三月下旬並みの冷え込みとなりそう。
今日は暖房必須の日になるな。

←クリックしてくれると嬉しいです。