ファイターズ、大敗で連勝ストップ

プロ野球の北海道日本ハムファイターズは敵地でオリックスと対戦。
先発の鈴木健矢が三回途中までで5点を失い主導権を渡してしまうと、2番手の齋藤綱記、3番手のルーキー宮内も失点を重ね、五回までに10点を奪われ一方的な試合にしてしまった。
打線はそれでも三回に福田光がプロ初本塁打となる2点本塁打を放ち、四回にはハンソンの適時打で1点を加えるものの、投手陣が点を取られすぎて主導権を奪い返せなかった。
宮内は立ち直って六回は三者凡退に抑え、四番手の杉浦も七回を三人で抑えて無失点、八回はベンチスタートとなっていた矢澤がプロ入り初登板。
打者3人に対して1ゴロ-三振-三振で無走者のデビュー登板となった。
二刀流を目指すルーキーはホッとしたのではないかな?
試合は五回までに10点を奪われたファイターズが反撃するも4点にとどまり4-10で大敗、連勝は4でストップした。

←クリックしてくれると嬉しいです。

晴れてきたりまた降ったり・・・

今日の札幌は早朝に雨が降り、朝方にはやんでいたものの、9時前頃から昼近くまでは雨が降っていた。
その後は雲が切れて晴れ間も見え陽射しも出たりしたが、夕方になってまたまた雨雲が近づいてきて小雨が降ったりと安定しない天気。
気温も予想ほど上がらず、最高気温は昨日より7度近く低い16.8度で風が吹くとちょっと寒く感じるほど。
外に遊びに行っている子供が風邪をひかなければ良いなぁ・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。

大谷が本当に打ってくれた!

米メジャーリーグ、ロスアンゼルスエンゼルスの大谷翔平選手は地元でのツインズ戦に3番DHで先発出場。
2打席目までは無安打だったが、2個前の記事を書いた後の六回の第3打席で2試合ぶりの今季第11号本塁打を放った。
ただ、試合は先発のサンドバルや他の投手も失点を重ね、2-6で敗れ連勝は2でストップ、大谷の本塁打も”空砲”に終わってしまった。
大谷は明日の試合で先発登板の予定なので、”リアル二刀流”で投打にわたる活躍を期待するよ。

←クリックしてくれると嬉しいです。

気温が少し上がってきた

今日の札幌は朝から雨が降ったりやんだりの天気。
気温もあまり上がらず午前中は14度までも上がっていなかった。
それでも正午を回って雨もやみ、気温もようやく15度まで上がってきた。
予想最高気温は昨日より低いとはいえ18度なので、この後はもう少しは上がるかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。

大谷、第2打席まで音無し

米メジャーリーグ、ロスアンゼルスエンゼルスの大谷翔平選手は地元でのツインズ戦に3番DHで先発出場中。
初回の第1打席は見逃しの三振、三回の第2打席は遊撃へのゴロで凡退とここまで快音は聞かれていない。
試合は六回表途中でエンゼルスが1-4とリードを許している。
この裏のエンゼルスの攻撃は大谷からなので、追撃の一発が欲しいところだな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

また降ってきた

札幌市内では9時前頃から再び雨が降ってきた。
雨雲レーダーの画像を見るとかなり大きい雨雲なので、しばらくは降り続けそうだ。
気温もあまり上がっていないので今日は外に出ない方が良さそうだな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

大谷は今日も先発出場

米メジャーリーグ、ロスアンゼルスエンゼルスの大谷翔平選手は地元でのツインズ戦に3番DHで先発出場予定。
これで17試合連続の先発出場となる大谷には2試合ぶりの11号本塁打を期待。
さらに明日は同じくツインズを相手に先発登板の予定なので、それに向けて景気づけの一発が欲しいところだな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

Canonの新製品は「EOS R100」?

某掲示板にCanonの新型ミラーレスカメラの情報が載った。
それによるとモデル名は「EOS R100」でキットレンズに「RF-S 18-45 IS STM」がセットされるとのことなので、APS-C機なのは間違いない。
価格もボディ単体で479ドル、レンズキットで599ドルと安価なので「R50」より下位モデルで、EVFレスで「EOS M100」クラスの位置づけのカメラとなるようだ。

←クリックしてくれると嬉しいです。

ファイターズが逃げ切って四連勝!

プロ野球の北海道日本ハムファイターズは敵地でオリックスと対戦。
勝てば今季初の四連勝となるこの試合、この日も二回に先制点を取り試合の主導権を握り、五回には万波の今季第6号本塁打で1点を加える。
先発の北山は四球が多く毎回走者を出すものの、失点は五回の1点のみにとどめて逆転を許さない。
ファイターズは六回にも2点を加え差を4点差と広げると、そこからは継投策で六回七回と得点を許さず、八回にルーキー宮内が打ち込まれて2点を奪われるも、ベテラン宮西がしっかりと火消しをした。
最終回は田中正義が3人で抑えてファイターズが5-3で勝ち今季初の四連勝を飾った。
先発の北山が先発転向後2勝目、田中正義に6セーブ目がついている。
宮西はこの試合の登板で初登板からの連続救援登板試合数を824試合に伸ばしプロ野球史上単独トップとなり、ホールドも付いたので自ら持つ通算ホールド数の世界記録を更新した。

←クリックしてくれると嬉しいです。

少し降った

今朝の札幌は昨日とは打って変わって雲が空を覆っていて青空は全く見えない。
早朝までに少し雨が降って路面は濡れている。
気温は高く、朝の最低気温は昨日より1度、平年よりも1度弱高い10.6度。
予報では午前中から昼過ぎにかけてまた雨が降り、予想最高気温は昨日より6度近く低い18度で平年よりも1度弱低い見込み。
今日は屋外で遊ぶような日ではなさそうだな。

←クリックしてくれると嬉しいです。